見出し画像

【株進捗⑨】20201029【継続は力なり】

こんばんは。もっと脳死で習慣化しないとですねー

①資金推移及び所持銘柄

画像1

ロックダウンで上がっていたVIXを利確。実際この判断は悪くなさそう。

VIXは本当に気分で簡単に下がるので利確しておくのが丸いです。ロックダウンの絶望感にはさすがに勝てないと思いました。

毎日こんな感じでトレードしたいですねえ。金を東証から取り戻すッ…!

②今日の売買&反省

売り

・VIX
・グッドパッチ(マイルール損切り)
・ヤマダHD(雰囲気で買ったので普通に売り、と思ったらまちがえて新規で売り注文だしてて謎に損してキレた)
・SIG(雰囲気で買って雰囲気で売る。つまりはほぼ+-ゼロ)
・メドレー(適当に買って適当売る。よくないね)

やっぱり適当売りって良くないじゃん!!!!!(当たり前)
そりゃ地合も不安定だし握力もないし、見込みもないし勝てないよという話です。

というか本当にザラ場みちゃうの良くないですね(仕事効率的な意味で)
売買を立てる➡あとは相場を祈る、で基本的には良いと思います。

なんかやっぱ雰囲気トレードはしない方がいいですね。絶対トータルがマイナスだよな、という気がしています。

あっでも損切りは即切りルールは仕事してて何より。今日も結局グッドパッチさらに下げてましたし。

なんか夢として「+50%~とか以上の銘柄をいっぱい持ってポートフォリオにしてコレクションする」みたいな夢があってついつい持とうとしちゃうんですがダメですね。

少なくとも今僕にはそれだけの豪遊をする金がない…(全財産100万マン)
ソニーとかも欲しかったけど買えなかったし、好きな趣味株を長期で持てるだけの資産を作りたいですねえ(自分で溶かしたせいなんですが)

毎日こつこつ。今日のVIXみたいに冷静に、でも大胆にポジション取って増やしていきたいです。

③今日の気になるニュース/ツイート

まあニュース自体は今日じゃないんですが()

S高したストリームメディアのおそらくの要因。Naverによる子会社化とかを想起した人たちがあがったのか・・・?株わかんないな…

探してたらちょうどあった(小声)

確かにWBSでも対応範囲が死ぬほど狭いって話でしたね。

やっぱりJ-towerですね…これもっと早くINしてればなあ、流石に今からは入りたくねえ…(情弱なので高い安いの判断もできないし実はビジネスモデルを誤解している可能性がある)

まあやっぱり欠かせない。

買収発表前は2700とかだったのに…これだけでWバガーは流石に夢がありすぎる。

色んな企業の価値が下がってる今、M&Aのタイミングとしてすごい良いんですよねえ。

熟成したトレンドであれば全部発生しうると思うので…何か思いついたのあればぜひDMください!!!!!!!!!!!!!!!!!!

個人的にはデパートとかかなあ。消費者目線がなさすぎる…

PTSでS高は熱すぎる。そりゃ2倍だもんな…

寄らないだろうけどどのくらい上がるかは見てみたい。意外と相場で下がったら拾うのもワンちゃん・・・?(絶対遅いけど)

④明日の動き

弁護士ドットコムを売りポジ。

理由は

・金曜かつ月末かつ大統領選挙直前。めっちゃ上がるはずがない
・既に下げトレンドな感じ
・高すぎでは?アンチハンコだからっていってもてはやされすぎだと思う

の3点。

決算のよく分からない上げがそろそろ清算される読みで下げ入ります。

あと今回はザラ場をみないメンタルをつけるために。寄りで売りポジ取って、引成で買いオーダーだしてザラ場は見ません!!!!!!!

Twitterもみません!!!強い覚悟持っていきましょう(守れるかは謎)

という訳で今日はここまで!
僕は選挙までは売り安定だと思ってますが、
売りが焼かれたらまた会いましょう!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?