見出し画像

マイルールver4.0

深夜にこんばんは。

あまりにも勝てなさすぎるので、再度マイルール設定してみます。

コンセプトは「優位性に貼る」こと。

本気で増やせるか挑戦。死んだらそっとアカウント消します()

①基本全て短期信用。長くて2週間
→回転率担保。中期まで持つ理由がないので。
→まあ絶対短期という訳ではないけど。それだけ勝率が高いものにベットするという意識
→「下がっても耐えれば~」みたいな発想は甘え。
→勿論、さがりながら買い集めるという考えは持つ

②売買時に「何を買いたいか」「それはなぜか」を言う
→その上で「その売買は妥当か」を判断する

新要素。あまりにも感情売買が多いので、それを避ける事を目的とする。
→報告はサブの垢で恥ずかしげなく報告。どうせイナゴくるレベルじゃないし、人に見られてもいいという意識がきっと変える

これはもちろん、利確/損切の場合も同様。耐えたら勝ててる例も多いので、そういう意味でも有効。

感情で売買しない。これが大事。

③基本的に全てイナゴ。理由は勝率が高いから。
→これは「広義のイナゴ」である。具体的には自分以外の人間がいいねと感じた銘柄。2重にジャッジする。

④基本的に損切はしない
→持つならちゃんと目標ラインまで持つという意味。
→そのためにロットはちゃんと管理する。
→ロットに関してもどのくらいが妥当かを買いたい材料から判断

まあ小さいですがこれだけ。とにかく、感情売買をやめる、これにつきる。

実際これでパフォーマンスがどうなるか。楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?