見出し画像

【株進捗30】20201202【継続は力なり】

いよいよpart30。少しは成長できただろうか…

①資金推移及び所持銘柄

画像1

;;;;;;;;;;;;

7万下げ。まあ普通に所持銘柄が全部下がったというか…

前日のクソトレと、欲だしすぎたのもありますね。やっぱりポジポジ病は悪だ‥‥

なんか今日地合みたら8割くらい上がってたらしいですが本当ですか?????????????????????????????

所持
・コーエーテクモ
・中外製薬
・天昇電気
・ギフティ
・アサカ理研

売買
・ヤーマン
・ストリーム
・クリーマ
・Keeper技研

②売買理由&所感&反省

★ギフティ

新規銘柄。マザーズ銘柄。

・決算まあまあ
・信用売り残大きくてまだまだ上目指せそう
・陽線陽線からの大陰線。とはいえ後場で戻してきて、上行けそう。

マザーズ連れ高期待です。売買代金も十分。
ワクチン自体も割とポジティブに受け取れるってのが魅力ですね。キーホルダーとかと近いかも。

やや気になるのはストックオプションの発行をしているとこ。まあ売り込まれはしないんですが…株主目線ポジティブではないのでやや注意か。

★ストリーム

反省銘柄。昨日のPTSでジャンピングからの当日損切り。

材料としてはかなり強かったですが、流石に織り込まれてましたね。調べないでPTSでつかむのは本当に良くない。

まさかマイ転まで行くとは…少しではありましたが、--22%とかしてて本当笑えない。

やっぱりJCはよくないということで。PTSでつかめるほどファンダ強くない。「事前に織り込まれてなさそうな低時価総額株」くらいかなあ、という感じ。

★クリーマ

反省銘柄2。前日爆上げして喜んでたらマイ転してました。IPOが強くなるとは何だったのか…

+10%とか利益が載ってる段階で売ればよかったですね。変に欲が出た。ロックアップの売りだったのかな。ちょっと分かんないです。

実はまたキャッチするのワンちゃんありましたね。とはいえEC系から資金抜けかけてるので今更拾うのもなあ…

IPOや仕手の含み益はマジで幻」というのを忘れず生きていきたい…

★Keeper技研

反省銘柄3。こいついっつも反省してるな。

材料で買ったけど普通に織り込まれてました。そりゃそうだわ…損切り。

しかも今日なんか目標株価下方されてるし。上がりすぎたね既に…

「買いたいから買う」ではなく、「ポジポジ病だから買う」でした。良くない‥‥

③今日の気になるニュース/ツイート/銘柄

銘柄も増やしました。

暴落怖い(定期)

SQとか、3週目くらいにかけて売り越し来そうで困るね…強気買いポジ取れるのは2週目くらいでしょうか。

実際今のポジ気に入ってるのでしばらく放置かな、って感じ。

控えめに。暴落と決算ギャンブルしなければ1億いけるってとまとれさんが言ってたぜ…

天昇の握力が強い理由。廃棄はまだまだいける。

前のマスク➡巣籠➡ECとかを見ててもそうですが、やっぱり資金は推移するんですよね。その瞬間を見逃さず、適切なタイミングを見たい。

例えば今日はIPOに資金が入りましたが、それはいつ抜けるのか?

そういう「セクター間、市場における資金の流れ」を見ることができれば、ファンダが強くなくてもなんとなくで勝てる(少なくとも負けはしない)と思う、、、、、

大体各セクターは1週間くらいですかね体感。セクターとか結構肌感によるものも大きいですが…

本命株のチャート変動

コロナ地合の主人公、base

画像2

同じく主人公にして、DX・管さん地合の主役、チェンジ

チェンジ

DX銘柄本命、サイバーリンクス


サイバーリンクス

エネルギー相場の主役、レノバ

レノバ

5G相場の主役、Jtoer

画像6

(あとは乗せてないけどブイキューブ、j-ストリームとか)

こういう主役銘柄を見つけたいですよね。ほぼ2ヶ月上げ続けてるというこの現実。

今までは全然拾えなかったけど、意識していきたいです。

EVとかの主役を探したいけどどうなるかな。でかすぎても意味ないので、半導体のでかい所拾えばいいという訳でもないのが難しいぜ…

④明日の動き

ガチホ!!!!!!!

コーエーさんはアトリエ発売で跳ねることをいのりつつ。

ある程度したら本命を長期で持ちたい…と思いつつ、そろそろ調整来そうで怖いですね。

そんな感じ!明日も爆益目指して!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?