見出し画像

【株進捗20】20201117【継続は力なり】

おはようございます。今日も淡々と。

そろそろ慣れてきた頃なので、効率化を図りたいですね。

というか元々株って楽してお金を儲けられるツールとして始めた気がするんですが…うーん手段の目的化。

①資金推移及び所持銘柄

画像1

微増。まあ一応嬉しいです。毎日コツコツこうやって増やしたい。

所持
・ホープ(ずっとスイング)
・オークファン(好決算でIN)

売買
・ブイキューブ(売りポジ➡買いポジ):結果的には売りで良かった。というかあれ自社株買いだったの知らなった…
・ファーマフーズ:IRみて購入して当日利確。とはいえ持ちで良かったか。こういうバイオ系は懐疑的な人も多いから怖かった。うーん。

オークファン、張り付かなかったの見るともしかして明日下がるのかなあ…個人的には知名度低めかつ好業績だったので、まだまだ押してくる人がいると判断したけど。さてどうなるかな。
ただ出来高付けてないし普通に下がりそうな気もしてきた…これも悲しみのスイング待ち銘柄になるんでしょうか‥‥あああああ

②今日の地合&反省

綺麗な寄り天でした。結果的にはだけど、BASEとかの空売りに入れたら綺麗に稼げたかな。

ファーマフーズは良い銘柄なのに下げすぎているみたいな話を知っていたので、もしかしたら拾えていたかもしれない?

というのは現実的じゃないけど。
やっぱり銘柄の監視範囲を広げておくと有利だろうなあという気持ちと、でも面倒だし結局役に立たないかなあという二つの気持ち。

なんというかまだまだ自分のスタイル確立できてないと思えます。とりあえずこんな相場とかTwitterを見てる割にお金が増えないのは悲しい。

③今日の気になるニュース/ツイート

HENNGEとか見るとね。結局数十年後の決算織り込んでますが数字はそうでもないと思います。夢があるのは確かなんですが、やっぱり夢では数字は吐いてこない…

株をやってて思いますが、やっぱり思惑と夢こそ株価上昇の最大の要因だなって気がします。サプライズ決算こそ神。

胸に刻みたいね。いつか決算で売りポジ取れるようになりたい人生だった。

売りポジ楽しいよね…結局ニブイチだしもっと狙いたいなあ

④明日の動き

ワクチン相場継続らしい。

前回と同じく寄り天…と思わせて意外と寄り底では?というのが個人的感想。そこまで下がらないように思えます。

というかまあ持ってるの両方SDGs絡んでる銘柄なので、バイデンのクリーンエネルギーとか云々で期待上がりするのでは?と思います。

総じて特に新規売買なし。というかお金ないですつらい。

言ってますが、今後はデイトレマン目指したいですね。

というか多分、適切な相場って存在するんですよね。

特に決算ラッシュのこの時期って、相場がころころ変わるので。

不安定な時はデイ。安定してれば中期。そんな風に持てるのが理想だなあと思います。

問題はそこに銘柄監視リストと持つ時間軸が合わさることなんですが…

うーん難しい。凡人らしく毎日頑張りまーす;;;

あ、一応入りたいのとして、ケアネットの売りポジですね。3連Sは基本見込めないし、医療系は雰囲気悪そうなのも含めて、良い感じに寄り天になりそうです。

問題は俺の金がないことなんですが・・・・・・・・・うぐぐ。やっぱ余剰資金余らせるべきだなあ…正直オークファン後悔してきた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?