見出し画像

【マジカミ5等分コラボ】マジカミは実質俺ガイル【まいにち日記18】

こんにちは。

リリース初期に初めて引退していたゲーム「マジカミ」に復帰した話です。

マジカミとは

画像1

一時期めっちゃ広告でてたアプリですね。

ゲームとしてはATB(アクティブタイムバトル)。速度ゲージがあって、ゲージが溜まると行動するようなシステムです。イメージはFF7とか。

最近のゲームよろしく、自動周回機能(再挑戦まで全て自動)や未読ストーリー全クリア機能(石を簡単に改修)等があって非常に操作性が高いです。

コンセプトは「人生を変えるゲーム体験」

マジカミP本作のテーマは“人生を変える魔法少女体験”です。ユーザーさんが「このゲームと出会えてよかった」と思えるような美少女ブラウザゲームを作りたかった。我々世代のオタクって、美少女ゲームに人生を変えられた人間が多いんですよね。

それこそ「『CLANNAD』は人生」って言葉も生まれましたし。――美少女ノベルゲームが培ってきた物語体験を、“オンラインゲーム”というつぎのステップに昇華させようという狙いがあるんですね。理解できました。あと、プロデューサーの年齢もなんとなくわかりました。
---インタビュー内より引用---

僕がマジカミを推している理由はずばりこれです。

僕も美少女ゲームに人生を変えられた人間なんですよ。

車輪の国とか(名前の由来)、俺つばとか、クロチャンとか、月姫とか、リトバスとか...etc

青春を二次元の美少女と過ごしたので、プロデューサーの言ってることがすごい分かります。人生観とかかなり変えられた人間なので、同じようなゲームを作りたいというのは共感しかない…!

この機会に是非やりましょう!!!!!!!!!!
今年の6月で1周年とかなので、割と始めやすいです。

今日から5等分花嫁コラボやってます!

画像2

しかも本日8/16(日)から5等分の花嫁コラボも開催中です。

全員人権クラスに強いキャラなので、今から始めるのがチャンスです(小声)

詳細URLもあるので、始めるときは是非。アプリでもブラウザでも出来て、ブラウザはr-18版もあります!!(コラボは全年齢版のみですが)

マジカミは実質俺ガイル

画像3

マジカミは衣装システムになってまして。今日から出たガチャの四葉は「いろは」というキャラクターの衣装なんですよ。

つまり。

中野四葉=CV佐倉綾音

中野四葉=いろは

CV佐倉綾音+いろは=・・・?

画像4

そう。皆大好き俺ガイルの「一色いろは」ちゃんですね!!!!

なので実質マジカミは俺ガイルなんですよ!!!!!!!

とまあ強引なこじつけをしましたが、普通にユーザー層はあっている気がします。マジカミのストーリー面白いんで、俺ガイル好きな人は是非やってほしいです。

まとめ

マジカミをやりましょう!!!!!!!!!という催促記事でした。

最近何かいいアプリないかな‥って人はおすすめ。プリコネとかほどまだ人が多くないので、今から始めれば十分にランカーできる良いゲームです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?