見出し画像

【推しの子】簡単な内容を紹介するよ!!!【微ネタバレ注意】

皆さんこんばんは。ついに皆さんお待ちかねの(?)企画がスタートします。

そう…漫画【推しの子】の感想ブログです!!!!

漫画【推しの子】とは

<毎週木曜更新!第一話、大好評につき連載開始!>『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが“2作品同時週刊連載”を開始!横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!! (少年ジャンプ+より引用)

一言でいえば「異世界転生アイドルドロドロ恋愛推理漫画」です。

…?

良く分からないと思うので、1話の流れを説明しますね。

①産婦人科医の主人公の元に、推しのアイドルがやってくる
②実はアイドルは妊娠していた(アイドルは16歳)(??)
③推しのアイドルの出産を手伝う
④アイドルの関係者?のような人に殺されてしまう(???)
推しのアイドルの子供として転生する

そんな漫画。改めて文字にするとパワーがすごい。

その後はなんだかんだ自分が死んだ要因や、アイドルの結婚相手とか、諸々の謎を説いていく推理漫画です(謎)

もちろん主人公は転生した人なので0歳から言葉をしゃべれます!
推しのアイドルの子なので顔もいいです!
しかも転生した子供は双子で…?

という本当にネタに溢れた素晴らしい漫画です。
もちろん脚本はあの「かぐや様は告らせたい」で有名な赤坂アカ先生ですから?面白さは保証されているでしょう。

ちなみに正式名称は【推しの子】です。【】まで必要って横槍メンゴ先生が言ってるんで忘れないでください。

【推しの子】の良さ

①セリフ周りがとても良い

画像1

「この物語はフィクションである」
「というか、大抵はフィクションである」
「捏造して」
「誇張して」
「都合の悪い部分はきれいに隠す」
「ならば上手な嘘を吐いてほしいのがアイドルファンというものだ」

1話の最初からこれ。好きすぎる。
セリフ周り良すぎるんですよね。女性声優には彼氏なんていなくて、弟しかいないで欲しい。そういうことなんですよこれは。

②伏線の貼り方が上手い

画像はネタバレになるので貼れませんが、とにかく伏線の貼り方が上手い!かぐや様で分かっていたことですが、上手すぎる。

シナリオのどんでん返し。「え?そうなる?」の連続。
とりあえず1話だけでも、「展開上手いなあ」となるので是非見て欲しいです(ダイマ)(2回目)

③原作最新話に簡単に追いつける

2020/8/13現在で、最新話が13話となっています。

つまり、簡単に最新話に追いつけます。最新の1巻の発売が7月なので、今から毎週追い続けるのも可能です!!!!!

しかも上で貼ったように、毎週「となりのヤングジャンプ」で無料で閲覧できます!

【推しの子】ブログの目的

①作者様とお近づきになる

画像2

※「恋するメトロノーム2巻より」

目指すは「冴えカノ」のTAKIです。つまりは作者とお近づきになること。
毎週書いていれば、作者様に見てもらえる可能性も上がる。

なんだったら「いつも見てます」、なんてことを言われるかもしれない。そんな打算的すぎる夢を見ながら、感想を載せ続けようと思います。

②作品を布教する

当然ですね。作品の良さを伝えれば読んでくれます。
今は丁度おすすめするタイミングとして良いと思うので、積極的に布教したいところ…!

逆説的に言えば、読みたくなるような説明をする必要がある訳で。
色々調べたり、感情深ぼったり、予想妄想を垂れ流したりしたい。

③フォロワーや友達を増やしたい

元々noteを始めた理由は友達作りだったりします。

別にインフルエンサーになりたいとかではないですが。お友達作りたいよなあといいう話なのです。ゲームしてくれる人ぼしゅーちゅう。

まとめ

推しの子は神なんで読みましょう。

個人的にはクズの本懐もかぐや様も大好きな人間なので、この作品楽しみでしかないですね!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?