見出し画像

【株進捗37】20201228【継続は力なり】

無事仕事納め。なおお金は消えました。

①資金推移と所持銘柄

画像1

・vix
・中外
・フィードフォース

②本日行った売買の反省

★売り:ココペリ

理由:上値重そうだったので。IPO相場終わりそうだと思った
評価:△
反省:もう無理!って思ってもまだいけたりする。大量報告だした大人がいるなら素直にホールドで良いでしょう。今回のIPO相場に限った話じゃないけど、ある程度時間が経つと強い銘柄に資金が集まる

「長い上髭恐怖症」みたいになってました。微益なのでまあいいけど…S高するなんて聞いてない。ふるい落としてから上げるあたり非常にたちが悪いです。

とはいえもっと下で持ってれば握力握れたかも。AI系だし期待値読みでホールドで良かったですね。エネチェンジはまあテーマだから置いといて、いつも、ココペリは中期目線で持てる良い株だった。反省。次は頑張ろう

★買い:フィードフォース

理由:好決算及び新サービスによる思惑買い
評価:△
反省:JCはやめましょう。信用が整理されてない銘柄は急激に上がると調整挟みます。短期筋が入りそうな銘柄は調整を待ちましょう

JCしたら死にました()
株探煽りとかでの短期筋が入ったのが原因か。はたまた信用が多すぎて捕まってた人が売ったのか。はたまた。

とはいえ中期で持てる株。地合や思惑としても悪くないので待ちます。せめて指値だったかなあ…成買は良くない…

③資金の動き

ーーー
強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく
ーーー

トレンド:ヨコヨコ~上?

今の相場:楽観~幸福

すっかり強気。怖いなあ。短期はもう入れないかなあ・・怖いね。

④自分の考え・学び

ウェルソンやばかった。こういう「株のルール」みたいなの勉強して、理解しとかないと狩られそうで怖いですね…(今回は関係ないけど)

なんでさえ通年お疲れ様でした。一年振り返りのnoteとかも作りたいですね。反省しなくては…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?