見出し画像

席数×客単の売上の上限を超える!光山英明の新たな試みに迫る

おはようございます、光山です。

「肉note」のご購読、いつもありがとうございます。3月後半になり、桜の花びらも開花し始めました。体質改善は順調すぎるくらい順調で、現在33キロ痩せて、目標体重まであと少しのところです。半年くらい前倒しのペースになってます。でも油断せずに、春になっても攻めて攻めて攻め続けます。
では、今月4本目の記事をお届けします。

順調です。

(余談)WBC日本代表の活躍すごいですね。本日はWBCの決勝は観戦できないので、結果を楽しみに待ちたいと思います。しかし自分の想像より野球を応援してる方が多くてびっくりしてます。

手放したからこそ気づいた時間とお金の使い方


ー 最近はほとんどお酒も飲まれていないと聞きましたが本当なんですか?

体質改善用に食事を用意にします、という店があるから久しぶりにそこに行ったら、飲みもせんのにいいワインを頼んで、それを家に持って帰ってきてる。ちょっとだけ自分でも飲んで、周りの人に飲んでもらって、家で嫁さんに飲んでもらってる。今はたまにしかお金使わへんから一万円使ったら、めっちゃ使った気になるもん。そういう意味でお金って凄いね。


恒例の朝鍋



ー この体質改善の中で、本当にお金の使い方が180度変わった感じですよね?

無駄遣いだっとしても、ずっとお金を使っている人ってそういうのが当たり前やん?そういう習慣からはなかなか戻られへんよね。俺は強制的に戻してるから、逆にお金を使われへんもんね。これこんな値段するんやっていう感覚もある。



ー 交際費がなくなったら意外にそんなに使うところって増えないですよね。

だから来年の税金が、めっちゃ増えるなと思ってる(笑)どうしようかって作戦練ってるところやねん。経費っていう経費がないから。

ここから先は

2,295字 / 1画像

■なにをするサークル・コミュニティか 飲食店向けのコミュニティ。肉山のオーナーである光山さんが飲食店…

おまかせコース

¥1,500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?