見出し画像

事業を推進させるために大切にしてきた光山英明の『前倒し力』

おはようございます。光山です。
毎週お読みいただきありがとうございます。

この肉noteも2021年の1月から毎週必ず投稿させていただいてますが、直接お会いした際の「いつも見てます」という声はとても嬉しいです。是非遠慮無く、サシミーティングでお茶でもしましょう。

noteの中でお伝えしている大きいお仕事もきっかけは20年ほど前の『わ』の時に出会った方からのご縁だったりします。

昨年から始動している体質改善でも毎日決まったルーティンを課すことで、当初2024年1月に達成予定のところ、来月末には目標達成見込みで、半年以上前倒しの予定です。達成した後も目の前の出来ることをやり続けます。では私は本日もウォーキングとよもぎ蒸しに行って参ります。

それでは5月3週目の肉noteをどうぞ。

体質改善がかなり順調なようですね。いつも驚かされるのが光山さんの「前倒し力」です。幼少の頃から今のように計画を前倒して物事を進めるタイプだったのですか?

そうやね。宿題も結構早めにやっちゃうし、何でも先にやっちゃうタイプやったね。日記とかをまとめて書いたりする子おるけど、それだと内容も不明確になるし、確実性もなくなるから、毎日きっちり書いてたね。出来ることは消去法というか、どんどん消していく感じ。これが自分のスタイルと言えばスタイルやね。

甲子園に出場された高校野球児の頃の光山さんも今と変わらず「前倒し力」を発揮されていたのでしょうか?

高校野球の時で言うと、例えば朝9時練習スタートだったら上級生になったら、だいたい練習時間になるギリギリに来たりするやつもおるんやけど、自分はめちゃめちゃ早くに学校に行って、練習着に着替えたり、色々準備が完璧に終わった状態で、備えるみたいな感じやったね。

肉山の現場とかに入ってた時も同じよ。お店の開店準備が全部終わらせてから、カウンターに座ってアイスコーヒーを飲んでゆっくりしてる、みたいな。フェイスブックの昔の投稿とかにも、肉山のカウンターに座りながら外を眺めたり写真撮ったりしててんけど、「この時間好き」みたいな投稿してたもんな(笑)

肉山の営業時間で言うと5時営業開始に対して、3時50分から肉を焼き始めるから、多分3時過ぎには全ての準備が終わってて、アイスコーヒーを飲んでたね。自分用のカップもちゃんと用意してたわ。

ここから先は

2,244字

■なにをするサークル・コミュニティか 飲食店向けのコミュニティ。肉山のオーナーである光山さんが飲食店…

おまかせコース

¥1,500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?