見出し画像

ブルーハーツを聴いて

最近、気づいたのですが、人前に出るとなぜか分からないけどまぶたと口がひくひくするなって思いました。
 かなりの人見知りとコミュ障なので周りにどう思われてるか結構気にしています
誰も自分の事など気にしてないのはわかってるのにどうしてひくひくするのかわからないですね。
 中学の頃はかなり不登校が続いた
勉強が嫌いだったし、人とどう話してもわからずにブルーハーツばっかり聴いて過ごしてました。クラス全体に無視されたりイジメだと思われる事もされましたがあの頃は何も言えず、学校という世界では僕は弾かれたんだと思ってるし、今タイムマシンで過去に戻ってもそのころの自分には何も言ってあげる言葉はないですね。本当にブルーハーツをCDラジカセから流れている時が一番良かったですね。トレイントレインは聴いてると今でも昔を思い出して昔はどうしてひきこもったとか未だに自分は中学時代をひきずってるなと思います。クラス全員で無視された経験は今でも頭では分かっていてもまぶたと口がひくひくします。最近だと友達ではなく個としての自分を大事に思える事ができるようになったけど昔は依存がすごかった。それでも甲本ヒロトさんの歌はその当時の自分を思い出して
最悪だった中学時代もそういえばブルーハーツがいたわと今でも救われた気がしてます。
それでもコミュ障と人見知りは治らないので最近もブルーハーツを聴いて今の自分はあの頃よりはうまくやれてる大丈夫と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?