見出し画像

個展を目指そうぜ!

 私が運営メンバーとして参加しているgallery176にて、個展開催を目的としたワークショップを来年 3月に立ち上げます。

 去年、プレワークショップを開催しましたが、参加者はなく、人気ないなぁと思っていました。
 運営メンバーと相談を重ねて、参加者が目的を持ったワークショップをすることを勧められて、個展開催を目標ではなく目的にしたワークショップを計画しました。
 今までの写真歴は、問いません。個展経験者も未経験者も、全くの初心者も参加してもらって大丈夫です。
 また写真のジャンルも問いません。街中で撮影した作品でも、ドキュメントの作品でも、静止物の写真でも、今流行りのサイアノタイプの作品でも何でも構わないので、あなたの世界を一緒に創って行きたいと考えています。
 写真撮影の技術を学ぶというよりは、撮影してきた写真をどの様にまとめる、セレクトする仕方、心構えを学んでいく講座になります。

 私は、主にドキュメント、街中のスナップ撮影などの作品制作をして来ました。しかし、その様なジャンルの作品ばかりの展示を見ているわけでなく、写真の他に西洋美術や日本画、現代美術などにも興味があり、展覧会に足を運んでいます。ワークショップ1日目のオリエンテーションで、自己紹介をさせていただきますね。

 詳しいカリキュラムや応募先は、gallery176ホームページまで!下記のアドレスをクリックしてくださいね。一緒にgallery176での個展を目指しましょう!

https://176.photos/activities/yamashita-ws-2024/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?