見出し画像

最近読んでいる本

DaiGoさんの書かれた「賢者の睡眠」を読んでいます。

この本は一言で言うと私の考えていた睡眠の常識を打ち破ってくれる本です。

概要としてはDaiGoさん調べた睡眠に関する研究と人それぞれの持つ睡眠の問題点の解消法、それぞれにあった睡眠法、睡眠の良し悪しの決まり方と決め方など「睡眠」に関する多くの知識を盛り込んだ本です。

私が最初に衝撃だったのは冒頭です。
何問かの質問に答える形式になっています。
私はこの項目って体や睡眠に良いんじゃないの?と思っていた事が悉く悪い事として書かれており、ガッカリと同時にハッともさせられました。

現在読み途中ですがつい読み込んでしまう様な何回も読みたくなる様な知識が盛り込まれた本です。

睡眠に何か問題を抱えている。
睡眠を変えたい
と思っている方には強くお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?