見出し画像

廃墟のRTA(リアルタイムアタック)  AllScrolls%編 

本記事はKBD合同アドベントカレンダー企画に参加しています。他のサークル員の記事はこちらから↓
音ゲーに関する記事も音ゲーに関さない(正しくない日本語)もたくさん寄稿されていますので是非!


こんにちは!BBD14期のしあです。
普段は音楽ゲームをしたりアイドルマスターに興じたりしています。

いやちょっと待って欲しい。「他の記事は有益な記事ばっかりだったのにここに来てインターネットナードの書いた文章かよ…」というだけでこの記事を読むのをやめないで欲しい。頼む。なあ。お前だよ。
悪のインターネットに脳が侵食されているお前!!


偏見ばかり持って物事に当たることに何ら疑問を抱かず、新たな出会いの機会を幾度となく逃しているそこのお前!

なあ!マジで!頼むから!

頼む!!

ごめん!!!











…さて、皆さんは廃墟に行ったことがありますか?


廃墟というと一般的には建造物や建築物が長期間使われなくなり、人の手が付かずに荒れ果てたもののことを指します。

例えば

こんなのとか…

こんなのとか……


こんな話をしているので言うまでもありませんが、僕は廃墟が大好きです。

人工物が自然の中に取り込まれ、その過程で見せるそれらの対立、あるいは調和……
要所要所から垣間見ることのできる、そこで活動していた人々の記憶ないし栄光の時代……。これをロマンと言わずしてなんと言うのでしょう。

言わば廃墟とはノスタルジーとロマンの巣窟なわけです。言ってるだけで興奮してきた…

休みの日に入った誰もいない教室、通学路を少し外れて歩いたときに見つけた暗がりの路地、幼少期に作った秘密基地とは名ばかりのガラクタ置き場………どれらもワクワクの代名詞と言って差し支えない代物ですが、これらと同等、あるいはそれ以上のワクワクが廃墟には存在しています。いやもう想像してるだけで興奮してきた

もしかして廃墟ってエロなんじゃないか?

廃墟ってエロなのか?




あんまり良くないものが出てきてしまいました。


すいません。話が逸れました。
そんなこんなで廃墟が好きな僕はよく廃墟を巡っているのですが、こんな情報が知人から寄せられました。


ん、言い出しっぺがくるべき。

え?マジ??
そんな近くにこんな魅力的な物件が??
これはもうさ…………やるしかないよね……………………


""廃墟RTA""を…………………………



廃墟RTAとは?

廃墟RTAとはその名の通り、廃墟のリアルタイムアタック(Real Time Attack)、つまり廃墟を高速で堪能し、その速度を競う競技のことを指します。

その歴史は新しく、この記事を執筆している5分前に成立したもので、今後RTAの競技シーンでも最も注目を集めるであろうタイトルとなっています。


今回挑戦するレギュレーションは「AllScrolls%」。
廃墟が存在する土地に足を踏み入れすぐに帰宅してよいAny%のRTAとは異なり、全ての廃墟群を回る必要があります。


引用元:「RTAレギュレーション一覧!Any%の意味/元ネタ/歴史は?

廃墟RTAにおける細かいレギュレーションは以下の通りです。今決めました。

  • 指定の廃墟群における全ての建造物の内部を見る必要がある

  • 入ることができない建造物(例:崩壊の可能性がある建造物や井戸、祠など)は目前まで行く必要がある

  • 訪れた証明として、これらの写真を撮影する必要がある

  • タイマースタート及びストップは廃墟から最も近い駅、もしくは駐車スペース等で行う

  • グリッチも使用可能。



グリッチも??




本番

というわけでやって来ました。埼玉県飯能市名栗。別の友人も一緒です。
1人だと寂しいので連れてきました。
いや、RTAをやる以上は不正があると良くないので審査員として連れてきました。


え!木がたくさんある!森ってそのための漢字なのかな

この右の階段から山道になっている模様。ここから登っていきます!

ちなみに左側はバリバリに立入禁止でした。奥には採掘場?みたいなのがあったみたいです。気になるよ~~~ 皆さんも気になりますよね?
気になるって言え!!!おい!!!

カリギュラ効果を検知


では気を取り直して…………………


タイマー………..




スタート!!!!!

GOGOGOGOGO!!!!!!!!


行くぞ行くぞ行くぞ行くぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


友人「おい!!!!!ちょっと!!!!!!」

どうした!?何かあったか!??







友人「なんかのウンコ落ちてる!!!!!!


知らないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



行くぞ!!!!!!!!!


友人「ちょっと待って!!」


今度は何!?!?!?!?!?!?!?!




友人「疲れるから走るのやめてほしい!!!!」






わかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!


なんか看板ある!!!!!古そう!!!!!!!




何らかの車両が通ってる!!!!!!!!マウンテンバイクかな!?!?!????


友人「マウンテンゴリラ???」


違うよ!!!!!!!!!!!!!!!!!



倒木だ!!!!!!!!!!!!!
パワーオブネイチャーーーーーーー!!!!!!!!!!!

しぜんのちからって すげー!!!!!





待って!!!!!!!


電柱がある!!!!!!

すっご!!!!!!!!苔むしすぎてあまりにも違和感がない!!!!!!!!!!!!!!


友人「おい!アレを見てみろ!!!」

アカーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(宮川大輔)




何が!?!?!?!?!?!?!?


何が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




廃墟はもっと奥だ!!!!!!!



鳥首峠!?!?!?!?!??!?!???



引用元:「YamaReco 鳥首峠(とりくびとうげ)

そうなんだ!



行くぞ!!!!!!!!!!!!





あ!!!!!!!!!!!



なんか見えてきたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

友人「遂に!!!!」


ここからが本番だ!!!!!!!!!


うわ!!!!!!!!!見えてきた!!!!!!!!!!!!





電柱もあるし斜面下に大きい家あるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
パターン見えてきたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



えっ………………………………???


待って…ちょっと……………………………………………



奥にも家があるのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニッポン人は狂っている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あっはっは♪






すごい!!!!!マジで山中に家!!!!!!!!!!!



完全に窓とか外されてる!!!!!!!!!!!!!!!!


今からでもセコムつける?




セコムという名前に使われているカタカナ数ランキング

1位:セ

1位:コ

1位:ム

みんなおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな違ってみんないい。




軒先に大量のガラクタが散乱してる!!!!!!!!!!!!


友人「中もすごいよ!!」

マジで!?!?!?

星井美希のことしかもう考えたくない。



うわ!!!!!!!!!!!!""散乱""だ!!!!!!!!!!!!!!


広辞苑は今すぐこの写真を「散乱」の挿し絵として入れろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


はっ倒すぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




緑電話落ちてる!!!!!!!!!!!


黒電話の親戚かな?


すいません、黒電話の親戚ですか?


そうだよ~~~


やっぱり!!!!!!!!!!!!!!!!

てかその下の現像した写真みたいなのなに!?!?!??

もしかして怖いやつ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!


俺の方が怖いぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




別の角度からも見るぞ!!!!



すご!!!!!!!!!!!!!!!


昔の家の襖に描かれてる絵って全部これかも!!!!!!!!!!!!!!!!


嬉しい………………………
(一同、涙が止まらない)



物がたくさん落ちていてすごい!!!!!!!!!!


ストーブだ!!!!!!!!!!!!!!
これいつのだろう…………………

助けてグーグル!!!!


本品は1960年代にイングランド製の15型としてリリースされ、「アラジンブルーフレームヒーター」として正式販売されたシリーズ中のデラックスモデルの個体です。

OLDS 「Aladdin Deluxe Blue Flame Heater

1960年代だって!!!!!!!!!

なんか……すごい!!!(芹沢あさひ)


調べたらなんでも出てくる時代に甘えんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ごめん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




お前らのところにもこれから行くからな。
この情報化社会に甘えあぐらをかいているお前らを"成敗"しに。









ねえちょっと待って!!!!!!!!!!!!





祠"があ"る"よ"!"!"!"!"!"!"!"!"!"!"

当たり前だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (ドン!!)


当たり前ではなくない?




え!祠って滅茶苦茶いいですね

ここにも信仰の対象が存在していたということなのでしょう。

神様は信仰によって成り立っています。
信仰が強ければ当然力の強い神様になりますし、こうして人が離れてしまった土地の神様は恐らく力をほとんど失っていることでしょう。

ということはここの神様は今………


画像引用元:神尾赦葉@お狐Vtuber(Twitter)
(「ロリ狐神 弱め」で調べたらヒットした)

こんな感じ!?!?!?!?!?!?!?!????!!?!?!?!?!???

え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嬉しい!



妖狐さん、あれやってくださいよ!w
「人の子など~」ってやつw


でもさ……



祠がここまで荒れてると悲しいかも!!!!!!!!!!!!!!

きっとこの土地で1番大切な場所だったはずなのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺が神様だったら泣いてるよ!!!!!!!!!!!!!!!


わしも悲しいのじゃ~

お~よしよし……………………………………………………………………………………………………



いくぞ!!!!!!!!!!!!

え………?

奥に何かあるよね…………




え!?!?!?!??!?!?!??!?!???


富良野のラベンダー畑!?!?!?????!?!??


もしくは秩父の芝桜!?!?!???!?!??!??????!!!?!?





ワープしてきちゃった!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!!?!?!?

ここでグリッチ使用!?!?!?!???!!!!!!!!!!!?????!?!?!???!?????!?????!?!?




え近づいたらなんかキモ

なんなんすか?笑






さっきの家だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

斜面急すぎ!!!!!!!!!!!!!!!

シャーーーーーーーーーーーーーーーー(斜面の擬音)

威嚇してる猫?


玄関だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うーん いい香り♪

友人「無臭ですよね?」




アイロン落ちてる!!!!!



ポストのなかは からっぽ!


錆びまくってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいね~~~~~~
その表情もっと見せてよ………(イケボ)


あ!!!!!!!!!!!!

いかにも昔のって感じのポスター?本の一部??落ちてるねえ!!!!!!!!!!!!!!!!



俺から逃げようったってそうは行かないからな……………




こっちも物が散乱してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


流石に広辞苑の「散乱」の挿し絵が2枚もあったらみんなビックリしちゃうかな。
「散乱」が出版社と寝た、なんて噂が立ったら大変なのでここは気持ちを押さえます。



うっひょ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うっひょ~~~~って別にSUSURU TVじゃなくても言って平気だよね?うっひょ~~~~に著作権が生じてたらどうしよう……………



言い方変えます!!!!!!!!!





おっぴょ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





友人「あ!!!!!!!すごい!!!!!!!」


今度は何!?!????!????

友人「ラッキーストライクのスーパーソニックの吸殻落ちてる!!!!!!



何故これを知っている!?www
タバコですよ笑



友人「ずっと吸ってたんだけど販売終了しちゃって…………………」

そんな……


ポイ捨てダメ絶対!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



友人「あ!!!!!見て見て見て!!!!!!!」



なんだ!?!?!?????


友人「璃月(リーユエ)!!!!!!!!



本当だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ふーたお隙あり!ちゅ!



お互いにテンション上がってきた!!!!!!!!!!!!!!


いくぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

友人「走るの疲れるからやめてほしい!!!!」

わかりました!



さらに上に進んでいくと…

え!?!?!?!???

あるよねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




あるよねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あるよねェ~

↑これでどのキャラクターを想像したか是非コメントで教えて下さい♪




見えてきた!!!!!!!!!!



え!?!?!?!????!?!??!???

崩落している!?!???!!!!!!!!!!?!?!???!!!!!!!!

危ないよ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちょっと待って………………………

なんか謎の地下室への入り口開いてない!?!??????!???????????!?!?

建物が壊れたことで地下室にいけるようになったんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そういうRPGにおけるフラグを知らないうちに立ててたと思うと人生がちょっと面白くなりますよね。


この先にはエリアボスを倒してからまた来ようと思います。





じゃあそろそろ中も見ちゃおうかな!!!!!!!!!!!!!!!!



いくぜ!!!!!!!!!!!!!!!!




え???????????????????????

これって…………………

カセットテープ!!!!!????????????

それに………………………………………………



これって!!!!!!!!!!!!!

beatmaniaIIDX!?!?!??!!?!???!???





beatmaniaIIDX SP八段合格しました!!!!!!!!!!!!!!!!

やった♫




忘れてた!!!
中も見るぞ!!!!!!!!!!!!!

暗すぎ!?!?!???!?!?!??!?!???!?!???!?!?

暗杉~~~(高杉建設のCM)




カメラが高性能でなければ詰んでいた………………………

普通に日が暮れてきててやばい!!!!!!!!!!!!!こんなはずでは

てかこっちも物がたくさんある!!!!!!!!!!!!

先程見た廃墟よりはなんとなく生活感が残っている気がします。






床ボロボロだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか干されたままだけど!?!????!???????!?????
もう乾いてると思うよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



友人「この家2階行けそうじゃね?」


マジか!!!!!!!!!!!!!!


階段あるじゃん!!!!!!!!!!!!!!
俺は賢いから階段の登り方を知っている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

右足を出して♪左足出すと♪


登れ



うわっ何!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!??!?

随分なご挨拶だねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


はあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ゼェ…………………………ハァ………………………………………………………………

すいません、急に目の前に段ボールが出現して取り乱してしまいました………………………


2階は物置みたいになってました。
流石にすっぽ抜けたら怖いのでこれ以上は見れず……

レギュレーションはクリアしてるしね!!!!!!!!!!!!!!!!!



行くぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



奥にも"屋敷"があるんだっつうの!!!!!!!!!!!!!!!!

室内も見るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



中は思ったより綺麗だな

お、おい…もう帰ろうぜ……

なんだよたけし、ビビってんのか?


なあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ビビってんのかって聞いてんの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マジでなんにもない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











だがそれが美しい。








離れはお風呂と物置かな?



え!?いかにも昔のテレビあるじゃん!!!!!!!!!!!!

""本気""で撮るか……………………










オラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フン…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
(完全勝利)

太陽光しか勝たん。






さ~~~てお風呂はっと♪

湯船が完全に埋もれてませんか?

怖い!!!!!!!!!!!!!

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


物悲しっ 棚



あとは裏の家さえ見ればクリア条件達成だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おっぴょ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いかにもですね!


めっちゃ古そうな風呂ある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


風呂あるある
「家にありがち」


確かに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



これで全部見た!?見たよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


見たと思う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


じゃあ行くぞ!!!!!!!!!!!

あとは無事に降りればクリアだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


バイバイ、廃墟さん!


またね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ここからはスピード勝負だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺は誰にも負けない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日も俺は広野を爆走する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いくぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



うおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



えっ!!!!!!!!あはは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あははははははは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あはははは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


えっあぶな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今絶対転びかけたでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


友人「運動不足で……」


ダメだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


運動しなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いくぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



見えてきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


舗装された道が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

文明が見えてきたって言ってんの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


《お前に大切な人はいるか?》


ゴール!!!!!!!!!!!!


ここでタイマーストップです!



結果は……………………



1時間27分19秒72!!!!!!!!



すごい!!!!!!!!

初回でこのタイムは非常に好成績なのではないでしょうか?


今回はつい写真を多めに撮ってしまったため大幅なタイムロスが生じてしまいましたが、ノリと勢いでそのロスをなんとかカバー。

これは次回以降のRTAにも期待が持てそうです♪

是非皆さんもこの記事を参考に廃墟RTAに挑戦してみてくださいね!

記録更新も待ってます♪


それでは!





















いや


あのさ?



もっと知りたいよな?




この廃墟のことについて。



じゃあさ、


"""この地域の人間""に聞くのが一番確実だよな?????????????




本編


すいません。ここまでは茶番でした。

ここからが本番になります。


そう、実は今回この廃墟に訪れたのはもうひとつ理由がありました。

それは他でもない、「この廃墟が生まれた経緯」を知るためです。

山中に放置された集落、電柱や水道などの様子から見て取れる現代インフラの面影、そして不自然なまでに家財が放置された内部。

これらだけを取っても謎は深まるばかりです。

どうしてこんな人里離れた場所に集落が存在したのか?
集落に存在していた祠は何を祀るものだったのか?
なぜ内部が放置されたままになってしまったのか?

そして、何故この集落は廃墟と化してしまったのか



これから全てを解き明かします。




みんなも好きだよね?こういう謎解きパートみたいやつ。







調査


もちろんなんの手立てもなくここまで乗り出したわけではありません。

私はこの地域に住んでいるわけではないですが、訳あってこの地域の方々と交流する機会をいただいたことがありました。

つまり、コネがあります。この世で最も大切なのは人脈


彼らに話を聞くことでインターネットでは出てこないような"生の声"、そして"証言"が得られると考えたのです。


早速ですが、この地域に精通した方々にお話を伺いに向かいます。



やって来たのはこの地区の保健センター。

飯能市は非常に面積が広く、そのため地区ごとに地域福祉の拠点や包括支援センターなどが設置されています。

本来であれば公民館などに行く方が確実でしょうが、私が交流の深かった方がこちらにいらっしゃるため、まずはここで話を伺うことにします。



それでは…
おじゃましま~す………

え?暗くない?てか誰もいないんだけど……………

あでも上の階には誰かいるみたい?でも職員さんの姿が見当たらないな……………

もしかしたら外にいるのかな?

一回外に出てみるか…………………




え?



まさかの職員不在でした。

ただこういったことは少なくありません。

他の地区の事務所で会議を行っていたり、地域の細かい状況を把握するために実際に地域内に赴くということが仕事上少なくないためです。
というか、そもそも伺うのであればどう考えても事前にアポを取って伺うべきです。

ここで社会人としてのマナーが欠如していることが露呈してしまいました。





ご迷惑かもしれないけれど、ダメ元で電話してみるか………………




プルルルルルルル…………………
「はいもしもし、美杉台地区保健センターです」


あれ?


間違えたかな?

美杉台地区はこの廃墟が存在する名栗地区からはかなり距離のある地区です。




えっ、アノ、えとスイマセン、今名栗の方で電話したんですけドッ…………………

「?」

あ、えっとすいません、私こういうもので……………………



色々説明した結果身分が晴れ、話を聞いていただけました。
いや説明の際に嘘とかはついてないですよ???れっきとした交流の経緯があったことをお話ししたら受け入れてくださりました。




「あーーなるほどね!その節はどうもでした!」

いえいえとんでもない!こちらこそ電話を切らずにいただいてありがたいです。ただの不審者みたいなもんなのに…

「まあ確かに最初は不審者みたいだったけどね。それでどうしたんです?」

ウッ…………あぁそうだ!実はかくかくしかじかで…………詳しいお話とか名栗地区の昔の地図ないし航空写真とか見たりお伺いできればな~と思ってたんですけど……今日○○さん(私がお世話になった方)いらっしゃらないですか?なんかセンターの中も真っ暗だったんですけど…

「あぁ、そもそも今日は名栗のセンターはお休みだよ。」

え?



お休みでした。
終い(しまい)だ


終わりです!















「あ、でも!そういう情報なら名栗の行政センターに行くといいよ。あそこなら中に図書館もあるし、もっと詳しいことが知れると思う!」

え!!本当ですか!!!

「地域の人もいるだろうから詳しい話も聞けるんじゃないかな!是非行ってみることをオススメするよ!」

ありがとうございます!!助かります!!




………………………………………


やはり持つべきものは人脈です。
本来は予定していませんでしたが、別の有力な情報源を紹介してくださいました。

こうして紹介してくださると堂々として"地域"に足を踏み入れることができます。

それでは早速行政センターに向かいます!


ちなみにこの電話をしているあいだ友人は車の中で名取さなの切り抜きをずっと見ていました。

友人「名取の人生ゲームおもれ~」

俺もやりて~



車で走ること十数分………


到着しました!行政センターです!

遂に求めていた情報が手に入るのか………

楽しみだなー!!

あれ?
なんか閉まってそうじゃない?


え?
これ絶対人いなくない?


いや

これ絶対閉まってるよね?


閉まってました。




じゃあここまでの時間全部何!?!?!?!?!?!?





というわけで、全ては謎のままでした。

謎って謎だからいいのかもしれませんね。

謎解きがおもろいとか言ってるやつ全員風情がないです。やめようよ。


いやマジで苦しくなってきた
皆はちゃんと事前にアポとってちゃんと計画立てて事を進めた方がいいよ

あーーーーーーなんなんだ



てか行政センターの庭(?)広くない?
広すぎだろ



待って
あの上の建物なに??


ちょっと待って!!!!!!!

もしかして廃墟だったりしない!?!?!?



ねぇほら!!!!!!!絶対廃墟じゃん!!!!!!!!!!!!!!!滅茶苦茶気になる行こうよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほらマジで雰囲気いい感じだし!!!!!!!!!!!!!!!!!
これ紹介していい感じに締めようよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





ちゃんと立入禁止でした。

つまんね~~~解散解散




でも手前にあった遊具がいい感じに廃れてていい感じでした。
書いてて思ったけど「いい感じに廃れてていい感じでした」って滅茶苦茶バカの文章だな。




は~~~~~~~~~~~~~~~

帰ってモンストしよ



皆さんも人と会うときには良かったらアポを取ってみてくださいね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?