見出し画像

2023.8.15 小説「interlude 美しい彼番外編集」感想

小説「interlude 美しい彼番外編集」を読んだので感想をここに残しておこうと思います。


前作の「美しい彼」「憎らしい彼」「悩ましい彼」の感想はこちら↓

「interlude 美しい彼番外編集」全体的な感想
平良の知識力と語彙力と表現力が凄すぎるw
智也くんと清居のやりとり、可愛すぎる…尊い🤦
マジで清居が乙女すぎて可愛い……


「素晴らしい世界」
・いちご牛乳飲みたい清居、可愛すぎる…🍓🥛🤦
・ヤホー知恵袋…。お母さん…🥺
・主婦・天照大神より←笑
・この日を境に、平良の妄想力はますます悪化、飛躍的な進歩を遂げることとなる。イマジネーションを育てる最も有効な方法は、人を牢獄につなぐこと。縛られるほどに高く羽ばたくものが『心』である。←たしかに読み進むにつれて、平良の妄想の内容がどんどんヤバくなってたw

「裏・月齢14」
「そこいられると、トイレ行けねーんだけど」「やだー空気読んでよ」
・S2のドラマの場面だ!
・やきもち焼いちゃう清居がかわいい…乙女…🤦

「Cacao 99.9」
・勝手に寄せられた好意を受け取れないと悪人扱いって、おかしいだろ←たしかに
・下に見ていた男に気づけば心を盗まれ、わんわん泣きわめいて愛を乞う羽目になるかもしれないぞ。そんなことはありえないと言いたいだろう。しかしこの世に絶対という言葉はない。なぜなら、自分がまさにそのコースを辿ったからだ。どうしてそんなことになったのか、さっぱり意味がわからないが、なってしまったものはしかたない。←うんうん、平良に愛してほしいんだね、かわいいね。どうしてそんなことになったのか教えてあげようか?清居くん?🙃
・清居からバレンタインチョコをもらえたら、嬉しすぎてその場で召されると思う。目の前で死ぬなんて迷惑だろう。だから絶対に俺は清居からのチョコはほしくない←まさかのチョコ受け取り拒否!笑😂
・事務所に「平良一成」からのチョコ←ドラマでこのシーンあったな。ドラマはアヒル隊長の形のチョコだったけど原作はどんなチョコが贈られてきたんだろう?🤔

「キングのお料理」
・S2のドラマのシーンが脳内再生された笑
・豚肉を洗ってしまう清居w
・神々の美酒の味がするよ。神の鍋だ。←笑
・神々の宴に招かれたんじゃないかな。←笑
・小山くんからのワンポイント・レッスン
なんで豚肉洗うの?馬鹿なの?www🤣

「CRAZY FOR YOU」
・ふたつの肩甲骨の動きは今にも羽ばたきそうな天使の羽根のごとく。←平良の表現力w
・公式サイトを108回観たよ←観すぎだよw何回観たか数えてるの凄すぎ、キモすぎw
・平良…ちょっと怖いかもw清居、分かるよ、私も平良のことが全然理解できないw🫨

「幻想の彼」
・きもうざなのに理想の彼氏なあいつが悪い!ってなって平良に八つ当たりしちゃった清居、かわいい…🫶

「KISS ME」
・帰ってきて、眠ってるずっと清居を見てた。眠っている清居という完成している世界に、自分なんて邪魔者を入れたくないよ。←そんな…邪魔者なんかじゃないよ…🥲
・清居は普通じゃないし、俺みたいな凡人が聞いても理解できないと思う。ダイヤモンドや薔薇の気持ちを、道端の石ころが聞くようなものだし。『俺みたいな凡人』とは誰のことだ。おまえはキング・オブ・ネガティブオレ様だろう。←たしかにw平良は凡人じゃないwww😂
・俺の中がすべて清居になるから、なんにも考えられなくなる。きもい。ごめん。許す。はぁ…このひらきよのやり取り好きすぎる🫶
・S2の最終回のキスシーンだ!!🫣
原作は清居からの口移しだった…。実写版のキスシーンも良かったけど原作も良い…。最高…🫠
・なんの変哲もないマカダミアンナッツチョコレートは頭が痛くなるほど甘かった…。甘かった…はぁ…尊い…。もしかしてこの文章が実写版の「あまっ」になったのか…!?😳🤦

「熱烈な告白のようなもの」
・聖ガブリエル幼稚園小麦組五歳←詳しく教えていただきありがとうございます笑
・やべえええ、泣かしちまった!←笑😂
・え!?き、清居の恋ダンス!?PPAP!?めっちゃ観たい…。絶対かわいい…🤦
・顔見れただけでとっても嬉しいって。カズくんがいたら淋しくないんだって。
凄く平良に惚れているみたいに聞こえる←いや、あなた凄く凄く平良一成さんに惚れてますよね?🤭
・よくわかんない
死ぬ、ということだよ。え!カ、カズくん、やだ、死んじゃやだ!
ごめん、智也、さようなら
…う、…うぁ、うわああ〜ん
カオスな状況に、とりあえず逃げようとなる清居
←面白すぎる、好きすぎる笑🤣
智也くん、本当に死なないから大丈夫だよ笑

「安息はどこにある」
・風呂場でいきなりあんなやらしいことをしてきた男が今さらなにが妄想だ。自虐が一回転して厚かましいにもほどがある。←たしかに笑
・惚れた男以外とは死んでもやらない。
わーーーっ、噓だ、今のは全部嘘。俺はあっちこっちのイケメンとやりまくりだ!当たり前だろう。平良の分際でいい気になるな!馬鹿!馬鹿!←慌てふためく清居かわいい🫶
・智也くん、喧嘩は駄目だよね。良い子だね。智也くん、気になっちゃったね笑
・「明日、お母さんに聞くね」←笑
・智也くんの記憶力!!
「奏くん、『いけめんとやりまくり』なんだって。それってなに?」←無知って最強だな笑🏆

「日々是災難」
・パン姐さん登場!!
・推しの幸せがわたしたちファンの幸せ←めっちゃ分かるっ!!!!🥹

「50/50」
・キングダム!!清居奏というキング・オブ・キングダム!!
・あ、やば。今日は早く帰るって平良に言ったんだった。じゃ。またな。健気すぎて泣けてくるわ。
←本当に清居、健気すぎる、かわいい🫶

「彼と彼のよくある出来事」
・細くて美しい指の隙間から金色の粒子がこぼれているように見える。ギリシャ神話のミダス王のように、清居は触れるものすべて、空気すら黄金に変えてしまうのだろうか。←だから平良の知識力と語彙力と表現力が凄いんだって。ギリシャ神話のミダス王とか初めて知ったよ笑😅

「エターナル」
・どこが同じなんでしょう。まず清居が何時に帰ろうが叱るという発想がおかしいです。キリストやブッダが布教活動に出かけ、帰りが遅くなったからといって怒る弟子がどこの世界にいるんでしょう。そこはおつかれさまでしたと足を洗わせていただく場面では?←はぁ…清居のことになると思考回路おかしくなる平良、好き笑🫶
・この広い世界でたったひとつ輝く自分だけの星に向かって。腹の底から、力の限り、愛を叫び続けた。俺の敬愛するキングを穢すものは何人たりとも許さない。←愛の力は偉大だ、凄い🥹💖
・推しに恥をかかせないように努力する。見た目だけでなく、立ち居振る舞いにも気をつける。〇〇くんのファンは優しい子が多いんだねぇと最終的に推しの高評価につなげる。愛の深さと困難さを理解していただけるだろうか←めっちゃ分かるよ…平良…
・無理です。これらは推しのためにのみ発動される呪文のような能力なんです。←呪文w😂
・眩しい朝の空を見上げ、清居が今日も明日も永遠に幸せであるようにと願った。清居、エターナル。←うぅぅ…エターナル…😭😭😭

「あるふたつの視点から探る、愛と青春の逆走について」
・薔薇色の緊張←表現力!🌹
・平良と野口さんの会話のテンポ感好き。めっちゃ良いコンビ笑
・智也くんが「デュフッ」って言った笑😂
・ブーさんという単語を聞いた途端、人気者、黄色、黄色は金色に通じる王者の色だ、と清居の話になるの凄いな笑
・オリンポスの神々のような無邪気さが眩しいね笑
・カニコロ?笑
・こくりとうなずく清居、ぬくぬくする清居…かわいい…🫶🫶🫶
・清居姫←笑
・清居と小山の会話の内容、平良が知ったらどう思うかな🤭
・寝ている小山にブランケットをかけてあげる清居、優しい…🥹
・離れていても、見上げる月だけは同じことに幸福を感じた。←あの人もこの月を見てるかなと考えると幸せになるよね。分かる。
・俺の彼氏は一途で良かった。めっちゃきもいけど。←私の彼氏も一途で良かった。平良みたいにきもくはないけど笑
・大丈夫。平良は良い人だから。家族も受け入れてくれるよ。
・どうして急に敬語なの?笑←絶対バレてるよ笑
・平良と平良のお母さんの会話www会話を聞いた野口さん固まってたwww
・今治タオルはタオルの王様ですw

「社長日記」
・今、清居くんは自分で目標を持って、そこに向かって走ってる。そんなときぼくらは黙って見守るだけでいい。でも坂道で息切れするときが必ずくるから、そのときは全力でフォローする。今なにもできないって自分を責めるより、そのときのためになにができるか考えよう。少々清居くんがぐらついても大丈夫なぐらい地固めをしっかりしていこう。
←うぅ…社長…なんて良い人なの…さすがです😭清居、良い社長と巡り会えて良かったね😭


あとがき
本編シリーズ4巻目にからめてオカルトネタを織り交ぜた…。の文章を読んで、早く4巻目が読みたい!とウズウズしました。笑

凪良ゆう先生が紡ぐ、平良と清居の物語がとても大好きです!!ひらきよを見守り続けます!!🐥👑❤‍🔥


ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます笑

小説を読んだあと、こんな感じで感想をnoteに残していこうと思います笑


お盆休み、今日で終わりです🥺
でも、3日頑張ればまた休みがくる!
頑張ろうっと💪

今日はこのへんでー
さようならー🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?