見出し画像

2023.8.6 小説「悩ましい彼」 感想

小説「悩ましい彼」を読んだので感想をここに残しておこうと思います。


前作の「美しい彼」「憎らしい彼」の感想はこちら↓

「悩ましい彼」全体的な感想
ギャグ要素多くて、何箇所か声出して笑ってしまいましたwなんか、平良がボケで清居がツッコミみたいな感じ。なにこれコント?ってなりましたw

あと、利久くんや勇征くんに関連する言葉が時々出てきて、びっくりしました。偶然??凪良ゆう先生予言者??ってなりました笑
・P42:キングダム
・P73:ファンタ
・P148:メロンパン

悩ましい彼、実写化難しそうだけどしてほしいな…絶対面白いしキュンキュンするし、泣くと思います。



「悩ましい彼〜第1章 悩ましい彼Ⅰ〜」
・一分前に考えていたことが文字にされている←凄すぎw
・機嫌悪い清居がかわいい🫶
・「石ころです」の投稿内容w禁断の味ぺろぺろはヤバいw
・帰宅した恋人に抱きつかれて、いちいちうろたえるな。理由を訊くな。即座に抱きしめ返せ。それが正しい彼氏というものだ。←うん、たしかにそうだね
・深いキスが降ってくる。←表現オシャレ✨
・や、め、ろといわれ、力尽きるようにうなだれる平良…←守りたい
・行事が近づくたび、イナゴの大群がやってきて一時的に社会機能がストップしないかなと調べる平良←ヤバいw
・まさかの嫉妬役w
・もしや、これが安奈の言っていたことだろうか。平良を観察して、『嫉妬』の気持ちを理解しろと言いたかったのだろうか。というか、平良相手に嫉妬なんてするか←します
・この睫と瞳を見て。隊長は子供用の玩具としてこの世に生まれたはずなのに、目がまったく笑ってないって知ってた?知るかボケw
・答えが家電??平良の思考回路についていけないのが悔しいw
・その演劇専門誌を、清居はくるくると丸めて虫退治に活用した←さすがです
・清濁併せ呑む←こんな日本語初めて知った
・焼きもちヤッキーw
・平良の表現力!
・興奮と変質じみた執着が絡まり合った視線がにじり寄ってくる←この視線、利久くんに演じてほしい…
・太った姿を平良に見せたらどうなるか妄想する清居。←かわいい🫶


「悩ましい彼〜第2章 スターゲイザー〜」
・パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…笑
・推し量ったのに!←かわいい🫶
・DEBU?それってもしかして太ること?それ以外、なんかあるのか。あ、やっぱりそうなんだ。それがどうかしたの?おまえに見られたくないどうして?なんでわかんねえんだ。夜空に煌めく星の気持ちが、路傍の石ころにわかるはずないだろう。一周して元に戻ってんじゃねえか!←なにこれコント??w面白すぎるw🤣
・惚れてる男…はっと我に返り、クッションに顔を伏せて倒れ込み「嘘だ!おまえになんか惚れてない!きもい!うざい!大嫌い!」と言っちゃう清居がかわいい🫶犬のようにソファの前で正座をして、余韻に浸る平良もかわいい🫶グラム単位で話し合うw
・味噌汁の詰め合わせw
・「…俺、個展、やります。やらせてください」←お!ついに個展!・自分には清居奏という光が必要なのだ←平良…🥹
・ダブル師匠w
・え!?ヌード!?!?😳


「悩ましい彼〜第3章 悩ましい彼Ⅱ〜」
・平良と過ごす時間も空間も自分たちだけのものだと思っている。おいそれと周りに見せたくない。←めっちゃ分かる
・平良の無造作ハーフアップ姿…実写でも見たい…
・俺が清居を見間違えるはずがない!霊が出そうな廃病院の中を全裸の男に追いかけられる←想像したらめっちゃ面白くて声出して笑ってしまったw🤣
・平良がまともなこと言ってる!
・常にきもさのハードルを更新してくる平良一成w
・清居は俺のたったひとつの輝ける星だよ…っ。馬鹿め。おまえみたいな気持ち悪いやつも世界にひとりだけだ←笑
・自分は天才ではない。けれど努力することはできるだけ。←名言
・不審くん「清居は誰よりも綺麗だー、清居ー、愛してるー」←約束破ってるしwバレバレじゃんw
・「石ころです」のフォロワー増えてるw
・唐突の平良登場!
・互いの尻尾を追いかける犬のようにふたりでくるくると回る、野口さんと清居←かわいすきる🫶
・平良との再会のためにコーデをちゃんと考えてた清居←乙女すぎるでしょ…かわいい…🫶
・野口さんって変だよね。変なのはおまえだ。←笑
・ありがとう。俺もおまえを愛してる。と直接伝えたかった清居。←はぁ…純愛物語だ
・キスの雨が降ってくる←表現オシャレ✨
・一晩で3kg落ちるの凄すぎ笑


「悩ましい彼〜第4章 きみに捧ぐ〜」
・「清居、ずっと俺のそばにいて」←もしかしてこれが映画のラストシーンのセリフになった?
・手をつないだまま、馬鹿とごめんとキスを繰り返した。確かなものなんてなんにもない。すぐそこにあるものすら見えない。だからせめてしっかりと手をつないでいよう。そして繰り返し、繰り返し、繰り返し、ごめんとキスを何度でも。もう二度と離せないきみへと捧げる←はあ〜〜〜〜ひらきよエターナルゥーーーー!!!!🐥👑🥂💕😭


あとがき
凪良ゆう先生のあとがきを読んで、さらに続編が楽しみになりました。美しい彼シリーズ、ずっと続いてほしいなぁ…。今後も、共に成長し続けていくひらきよを応援していきたいです!!🐥👑❤‍🔥


ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます笑

小説を読んだあと、こんな感じで感想をnoteに残していこうと思います笑


また1週間仕事です。
頑張ろうっと💪

台風が心配だなー🥺

今日はこのへんでー
さようならー🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?