見出し画像

パリ五輪開幕とフジロック(ライラン33日/66日)

こんにちは。

この土日は大変でしたね。

なんせ、パリオリンピック開幕とフジロックが開催されていたんです。

我が家のテレビが大忙しでした。

民放とNHKとアマプラがフル稼働

オリンピックは昔から胸躍るイベントで、楽しみでしかたないです。

昨年テレビを買い替えたので大型テレビで観るオリンピックは初めてです。
余計に気持ちが高ぶります。

番組表をみて目当ての競技を探す。

民放、NHK、BS、4Kの番組表をザーッと見渡しチャンネルを決めて観る。

フジロックもamazonプライムで今年は観れるので、タイムテーブルを確認して、セッティング。

みたい種目を見落とさないように、NHK、BS、4Kのチャンネルを固定したら、「地デジ」「BS」「4K」のボタンを押すだけでオリンピック中継をしている局にいったりきたりできるようにできる自作システムを作りました。

暑い日にはインドアアクティビティにかぎる

家族はあまりオリンピックなどにかじりついて見るわけでもなく、忙しいのは私だけです。

暑い日には、テレビ、note、本を読む。
外に出てのアクティビティは早朝のランニングと、庭の生き物や菜園に水をやるときのみ。

今年の夏はこれで過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?