見出し画像

ヒーローが帰ってきた!(ライラン44日目/66日)

お疲れ様です。

無事に金曜日が終わり1週間の終わりです。

今日は遠方へ研修だったので、電車通勤です。

なのでnoteタイムこれから始めます。

今日は野球ネタです。

私は阪神タイガースファンなんですけども、つい最近までは全然面白くなくて、プロ野球もしばらく見ていませんでした。

なんでかと言うと全然打たなかったからです。
プロ野球は打ってなんぼです。

勝てないし、見ててもつまらなかったので、阪神タイガースファン特有の

「愛あるほったらかし」

の状態になっていました。

でもオールスター明けの後半戦からは打線に元気が戻ってめちゃくちゃ打ち出しました。

なので、またプロ野球放送も見るようになったんですがやっぱりあの選手が打たないと面白くありません。

その選手が誰かと言うと、佐藤輝明、通称サトテルです。

サトテルが大爆発してます。


実は、定期的にサトテルのホームラン動画を見ているのですが、ちょっとここで紹介したいなと思います。

個人的に選んだサトテルホームラン3選

1つ目は横浜スタジアム場外ホームラン。

1年目のこのホームランには度肝を抜かれました。

阪神タイガースに新たなヒーローが訪れたととても興奮しました。

実況解説の方のコメントも最高でした。


2つ目、交流戦での1試合3発

1年目の交流戦の事でした。

西武ライオンズ高橋投手から2打席連続ホームラン。
そして抑えのピッチャーからの3発目。

伝説の1試合3発のホームランです。

3本目のホームランはもう特に完璧なあたりで、これは何回も見てしまいます


3つ目、ジャイアンツ菅野からの特大ホームラン


ジャイアンツ対阪神タイガースは伝統の1戦と言われて、妙な対抗心が湧いてしまいますけども、この時ばかりは日テレさんに感謝をしました。

最高のアングルでめちゃくちゃ良い動画を作ってくれてます。

超特大ホームランです。

佐藤輝明は阪神のヒーロー

この人が打てばめちゃくちゃ盛り上がりますし、打たない時と打つときの波が激しすぎて、今年の最初は全然打たなかったんですけど、今は最高潮に打ちまくってます。

その波があるからこそ好きなのかもしれませんが、私にとってサトテルがホームランを打つと、勝っても負けても関係ないようなそんな選手だと思っています。

もう1人のヒーローが復活

この日曜日にもう一つ嬉しいニュースがあります。

サトテルがバッターのヒーローであれば、ピッチャーのヒーローは高橋遥人です。

飛び重なる故障を抱えた選手ですが、投げたときにはとんでもない投球をしてくれます。

阪神タイガースファンはこの日を待ちわびていました。

故障続き、育成契約まで落ちてしまったんですが、見事に復活し、日曜日に先発をします。

高橋遥人の最高のピッチングはこちらです。


どんな復活ピッチングをしてくれるのか今からめちゃくちゃ楽しみにしています。

今回は野球の説明になってしまいましたが、阪神タイガースは今年も優勝狙える位まで来ました。

この2人のヒーローによって連覇に突っ走って欲しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?