#81 言葉で伝える

なんとなく言葉にしたくなり、
「◯◯ちゃん、好きだよ。
いつもありがとう。」
と嫁ちゃんにラインをしてみた。

「わたしもすきだよ
いつも感謝しとるよ」
と返ってきた。
ぽっと心が温まる。

「もっとはぐらかされると思ってた。
言ってみるもんだね 笑」
と送ると、

「はぐらかそうかと思ったけど 笑
思ってるだけじゃ伝わらんかなと 笑」
と返ってきた。

恥ずかしい、怖い、躊躇する理由は色々あるけれど、言葉で伝える大事さを実感。
(同時にラインにも感謝)

行き詰まった時、調子のイマイチな時、いつもそばにいてくれる大きな存在。
大きな存在のありがたさには中々気が付けない。気が付いても、伝えるのに勇気が必要だったりする。
けれど、思っているだけでは伝わらない。


言ってみるもんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?