見出し画像

ウィークエンドシトロン🍋

こんにちは。

今年もバレンタインの日がやってまいりましたね!

コロナ禍ということもあり、部活の同期や先輩には手作りではなく買いチョコにしました。
呑気に今年は作らなくていいから楽だ!なんて考えていたら、1万円が吹っ飛びました💸💸
部活ではバイトも禁止されているので、イタイ出費です…。
でも普段お世話になっている先輩に感謝を伝える良い機会となりました。(バレンタインとは…⁇)

そして、家族や仲良し同期には手作りお菓子をプレゼントしました!
たくさんのチョコを買って気が滅入ってしまったので、ウィークエンドシトロンというレモンケーキを作りました🍋

ウィークエンドシトロンとは、フランス語で大切な人と一緒に過ごす週末き食べるお菓子という意味です。レモンの果汁とすりおろした皮をたっぷり入れたので、口に入れた瞬間に柑橘系の香りが広がります。

お菓子作りが苦手な私にしては、よくできたと思います。とっても美味しいので是非お試しあれ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?