見出し画像

【応援部リーダー新歓note、始動!】

皆様、ご覧くださりありがとうございます!早稲田大学応援部、リーダー新歓担当の、リーダー3年生の間垣皓介(まがきこうすけ)です!

宮城県出身、スポーツ科学部の3年生です!

ついに、noteのアカウントを作成しました!このnoteでは、主に早稲田大学応援部のリーダーの新歓活動を行って参ります。

ただし、今までもTwitterやInstagramでも情報の発信は行ってきました。そこでこのnoteでは、TwitterやInstagramとは少し違った、現役の部員の声に焦点をあて、部内にいるからこそ見えるもの、感じることを皆様にお伝えしたいと考えています。

 ・春にサークルに入ったけれど、いまいち合わなくてやめてしまった
 ・入学前に想像していた早稲田大学は、もっと面白そうだった
 ・友達ができない、、、
 ・せっかく早稲田に入ったのなら、ここでしかできないことをしたい!

応援部に入部する前の自分も、4年間が打ち込めるものも何も無い大学生活で終わってしまうのではないかなど、とても不安を感じていました。

そんな不安を抱える1年生、迷っている1年生が、このnoteを読んで何か変わるきっかけになればと思います!

明日以降は、実際に現役の部員にインタビューを行って参りますので、ぜひ読んでみてください!入部のきっかけなどはもちろん、部活に入る前の自分や、入った後の変化部活をやっていて思ったことなど、普段はあまり表に出ない声に注目して、記事を発信していきます!

今の皆さんと同じ思いや悩みを持っていた部員の声を聞くことや、実際応援部ってどんな感じなんだろうという疑問の答えを見つけることが出来るかもしれません。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?