見出し画像

ユーザーコミュニティ”nest” 活動ダイジェスト★8月号

早いものでもう8月も最終日となりました。残暑が厳しい日々が続いていますが、暑さに負けず今月のダイジェストをお届けします。

~イベント情報~
初開催★ウイングアーク1stユーザー向けカンファレンス「WingArc Membership Day」(8/20)

8月20日(金)にウイングアーク1stユーザー向けに初開催した「WingArc Membership Day」でもnestのみなさまに大変なご協力をいただき盛上げていただきました!初開催ということでどれだけの方にお集まりいただけるのかドキドキしましたが、300名以上の方にお申込みいただき、8割以上の方にご視聴いただくイベントとなりました。
活用・成功事例としてはMBM東京リーダーの吉原さんに株式会社成田デンタル様でのデータ活用術について、当日は千葉営業所所長の大場様にもご登壇いただき営業現場でのデータ活用の成果をお話いただきました。「メンバーと想いを共有できる」という言葉に思わずじーんとしてしまいました。そして、日本精機株式会社の長部様には5年に渡るデータ活用の歴史をお話いただき、データクレンジングの重要性をしみじみと実感・・・。WingArc Membership Dayのイベントレポートは近日公開予定です。お楽しみに!

画像2

「ユーザーの部屋」を開催

WingArc Membership Dayの開催中、バーチャルオフィスツールoViceを利用してnestメンバーやウイングアーク1stユーザーが自由に集い交流できるサロンとして「ユーザーの部屋~nest presents~」をオープンしました。過去イベントの動画公開やnestメンバー同士、またユーザー同士の交流をお楽しみいただきました。オンライン化で気軽なコミュニケーションがとりづらいというnestメンバーからの声もあり、9月以降もoViceを活用した交流やイベントを企画・検討していきますのでご興味があればぜひご参加ください!

画像1

画像3

~nestの活動をもっと知って欲しい~
「CSカレッジ ー コミュニティタッチサミット2021」にてnestの活動をご紹介しました!(8/5)

画像4

カスタマーサクセス界隈では有名な丸田絃心さん率いるカスタマーサクセスコミュニティ「CSカレッジ」主催イベントにお声がけいただき、nest運営事務局の大野美枝子よりnestの活動についてご紹介させていただきました。基調講演ではコミュニティ界の父、元AWSマーケティング統括でJAWS-UGの立役者である小島英揮さんがご登壇。続いてコミュニティ運営をされている7社から自社の取組について次々にご紹介がありました。20時からの開催にも関わらずコミュニティを運営する立場の皆さんがコミュニティで集まるという何とも熱いイベントとなりました!各社の取り組みは共感あり、気づきあり、学びありという非常に充実したもので、今後のnestの活動にも参考になる内容ばかりでした。当日のイベントレポート、Twitterまとめも公開されていますのでぜひご覧ください。
イベントレポート
Twitterツイートまとめ

(文:nest事務局)

★★ユーザーコミュニティ”nest”とは★★
ユーザーコミュニティ”nest”はウイングアーク1st製品を活用し、データ活用を促進する人・企業のためのコミュニティです。「データ活用で世界を笑顔にする」をビジョンに掲げ、コミュニティ活動をしています。コミュニティでは、ユーザー同士が製品の情報や事例を共有し合ったり、製品活用にあたっての疑問を投げかけたり、データ活用にまつわる交流をすることができます。ご登録はこちらからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?