見出し画像

ユーザーコミュニティ”nest” 活動ダイジェスト★2022年1月号

新年が明けてあっという間に1か月が経ちましたね!
私たちnest運営事務局は2/10(木)に開催するコミュニティカンファレンス、
nest Dataful Dayの準備に大忙しの日々を過ごしています😊
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

それでは、今月のnestダイジェストをお送りします。

~応募企画を開催~
わたしたちのデータドリブン宣言

昨年12月から年始にかけて、nestの皆さんからの「データドリブン宣言」を募集しました!

結果、12名の方々にご応募をいただきました👏👏👏
皆さんから集まった「データドリブン宣言」の中から公開許可をいただいた宣言をこちらに掲載しています!Wingarc Membweshipサイトに登録してチェックしてみてください😉

ご応募いただいた皆さん、また投稿に👍(イイネ)の反応をくださった皆さん、ありがとうございました!!

そして、実は…!!今回集まったデータドリブン宣言の中から5名の方々にnest Dataful Dayで宣言を発表いただくことになりました!データ活用に取組む皆さんが先へ進むための糧として モチベーションが高まること間違いなし!ぜひ、皆さんも「データドリブン宣言」を聞きにカンファレンスにご参加ください!

~イベント開催~
ウイングアークのカスタマーサクセス・テクニカルセールスに質問してみよう!もくもく会@oVice

3回目の開催となった「もくもく会」。今回は、計9社、12名の方々にご参加をいただきました!ありがとうございました!!

今回はウイングアークのカスタマーサポート5名も参加し、ご質問をお受けしました!参加者の皆さんからは「いつもテキストベースでのやり取りしかなかったカスタマーサポートと直接会話することができ、人柄も分かって嬉しかった」等のお声もいただきました😊

月一で定例開催を予定しておりますので、MotionBoard ユーザーの皆さん、是非「ちょっとした日々のお困りごと」を解決しに、ご参加ください!

📢【コミュニティカンファレンス】 nest Dataful Day 2月10日(木)開催のお知らせ 📢

いよいよ開催まであと少し!!!今年のDataful Dayのテーマは「みんなで目指そうデータ活用推進者への道」。今年5周年を迎えるnestが新たなステージへ進みます!

これまで多くのユーザーのみなさまから取り組みやお悩みをお伺いしてきた中で、ツールの使い方やダッシュボードの見せ方などの課題の次にお聞きする課題が「社内浸透の壁」です。ツールの運用管理に携わるみなさまは気付けばこの社内浸透活動に多くの時間を費やしています。今回のイベントでは「データ活用推進」をテーマにお届けします。皆さまのご参加をお待ちしております!
お申込みはこちらから😉

📢「第1回!チキチキ!ここまでこだわったぜ集計表!!」開催のお知らせ 📢

Wingarc Membweshipサイト内でのイベント。前回のチキチキ企画「チキチキ!最高のボタンデザインを作ったぜ!」に引き続いて、MBM大阪リーダーの芝田 沙織さんの呼びかけで開催されるこの企画。

「日本人は集計表の見た目にとことんこだわる・・・」と言われますが、今回はどんなこだわり集計表が集まるのでしょうか??結果が気になります!!MotionBoard ユーザーの皆様、是非どしどしご応募ください😊

(文:nest事務局)

★★ユーザーコミュニティ”nest”とは★★
ユーザーコミュニティ”nest”はウイングアーク1st製品を活用し、データ活用を促進する人・企業のためのコミュニティです。「データ活用で世界を笑顔にする」をビジョンに掲げ、コミュニティ活動をしています。コミュニティでは、ユーザー同士が製品の情報や事例を共有し合ったり、製品活用にあたっての疑問を投げかけたり、データ活用にまつわる交流をすることができます。ご登録はこちらからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?