見出し画像

MotionBoardの技術相談会「もくもく会」を12月にも開催しました!

2021年11月に初開催したMotionBoard技術相談会「もくもく会」。約1か月後の12月16日(木)に第2回を開催しました!いただいたご質問の総数も23件と、ウイングアークの技術者が足りないくなるくらいに大盛況でした!ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

※もくもく会とは:
 ウイングアークの技術メンバーが、nestメンバーの皆様のMotionBoardに
 関するお悩みやご質問をお受けする、オンライン技術相談会です

■参加者
・nestメンバーの皆様:11名
・ウイングアークのカスタマーサクセス、テクニカルセールス:4名

「もくもく会」には参加せずとも、oViceに様子を見に来てくださった方も数名いらっしゃいました!(次回はご質問もぜひ!)そして、なによりリピーターの皆様がいてくださることが本当に嬉しく思います☺︎

■アンケート集計結果と振り返り

💡第一回との一番の違いは、参加者の皆さんのMotionBoard歴でしょうか。
前回は半数以上が2年以上の方々だったのに対し、今回は2年未満の方が半数以上という結果になりました!

💡一社で複数名ご参加された方もいらっしゃいました!(社内でお誘いあわせの上ご参加されるのもウェルカムです☺︎)

💡ご参加の理由を見てみると…
1位:日々の業務で困っており気軽に聞ける場が欲しかったため(7名)
2位:ウイングアークのテクニカルセールス/カスタマーサクセスと交流してみたかったため(3名)
3位:マニュアル検索ができなかったため(2名)
という結果でした☺︎
その他「nestメンバーと交流してみたかったため」「サポートにどのように質問したらよいかわからなかったため」「製品に関する問い合わせ窓口がわからず困っていたため」「ご自身のやる気/モチベーションを上げるため」という方々もいらっしゃいました!ご参加の理由はそれぞれですね👍

💡満足度もとても高かったです
理由としては「(些細な)質問が解決された」「やりたいことを集中的に行えて効率的だった」等々、皆様もくもく会を各々の目的に合わせて上手くご活用いただけたようです。

とてもうれしいコメントもいただいたので、ご紹介させていただきます☺︎👇

ありがたい場所です。
一人で悩んだりせず、WingArcの皆さんと話しながらいろいろな手法を試せるので安心できます。
問い合わせフォームでやりとりすると、どうしてもやりたいことのイメージが伝わりにくいので、画面共有してやりたいことをWingArcの皆さんに説明できるので、お互いに「こうしたい」という目的共有ができ、必ずアウトプットが出せる結果に結びついているのだと思います。

👇当日の様子は前回同様こんな感じでした!

今後も定期的に「もくもく会」を開催していく予定です!
今回は参加が難しかったnestメンバーの皆様も、次回のご参加をお待ちしております!

次回「もくもく会」のお申込みはこちら
※お申込みの際にはWingArc Membershipへのご登録をお願いします!

(nest運営事務局 春)

★★ユーザーコミュニティ”nest”とは★★
ユーザーコミュニティ”nest”はウイングアーク1st製品を活用し、データ活用を促進する人・企業のためのコミュニティです。「データ活用で世界を笑顔にする」をビジョンに掲げ、コミュニティ活動をしています。コミュニティでは、ユーザー同士が製品の情報や事例を共有し合ったり、製品活用にあたっての疑問を投げかけたり、データ活用にまつわる交流をすることができます。ご登録はこちらからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?