見出し画像

ユーザーコミュニティ”nest” 活動ダイジェスト★10月号

あっという間に10月も終わりですね。10月はnestメンバーのイベント登壇やSNSでのコミュニケーションが特に活発に行われました。

それでは10月のnestダイジェストをお送りします。

~イベント情報~
「updataNOW21」で大活躍!nestメンバー登壇&Twitter盛り上げ!

10/12(火)から3日間にわたり開催したウイングアーク1st主催の「updataNOW21」にnestメンバーである星野靖東さん(花キューピット株式会社)が登壇しました。花キューピット様が独自展開されている配達ネットワークを支える基盤としてご活用いただいているMotionBoard、Dr.Sumについての活用事例をご紹介いただきました。長年ご利用いただいているユーザーさんならではのご苦労と活用の秘訣が盛沢山の歴史あるストーリーをお聞かせいただきました。またnest有志で運営している「MotionBoard wiki」のご紹介があり、直後からMotionBoard wikiのアクセス数が急増しました!ご登壇のたびにメキメキとプレゼンの腕前を上げている星野さんのセッションはこれからも目が離せません!
星野さんには6月に開催したDr.Sum20th Anniversary EventにてDr.Sumの活用に関する講演もしていただいております。ご興味ある方はご覧ください。

またnestメンバーによるTwitter実況や多くの投稿をいただいたことで、利用者の声を多くの方に発信いただきupdataNOW21を盛り上げていただきました。ありがとうございました!

画像2

<関連情報>
『Dr.Sum、会社の中で眠っていませんか?それ、もったいないので、もう一度活用してみましょう!』

~活動トピックス~
「第1回!チキチキ!俺の/私の自慢のTOP画面を見てくれ!~MBM大阪Presents~」開催&結果発表!

画像1

皆さんの自慢のTOP画面を見せ合う!というイベントが7/20~9/17にMBM大阪ワーキンググループPresentsで開催されました。(WingArc Membershipにて開催)今回の企画はMBM大阪リーダーの芝田さんより「SNS上でもっと身近なコミュニケーションを図っていきたい」という想いが込められていました。初のSNSイベントとなりましたが普段見ることができない各社自慢のTOP画面が投稿され、多くのコメントとリアクションが寄せられました。アンケート回答でも「刺激になった!」「良いインプットになった」との声もいただいています。なかなか自社の画面を共有するというのはハードルが高いことではありますがご協力いただいたみなさまありがとうございました!第2回企画も予定されているようなので更に多くの方にご参加いただけると幸いです。


ユーザー同士による課題解決の輪が広がっています!

WingArc Membershipでボタン設定の方法や検索項目の追加方法、イメージファイル取得エラーの回避方法などMotionBoardに関する技術的な質問やDr.Sumの設定に関する質問投稿が多数あり、nestメンバーによるノウハウの提供やアドバイスなどで課題解決が行われていました。
オフラインで顔を合わせる機会はありませんが、オンラインでお互いの課題やノウハウの共有を行うことで課題解決ができるという流れが浸透してきています。今後も身近な「困った」をぜひnestで共有していってください!

📢ワーキンググループイベント開催のお知らせ📢

11/16(火)にnest九州沖縄・nest中四国主催のワーキンググループイベントを開催します。本イベントでは夜な夜な新機能に関する勉強会を重ね、そこから得たMotionBoardの新機能に関するテクニックやDr.Sumと併用した場合のMotionBoardのメリットについて検証した結果をご紹介します!

211116_nestイベントアイキャッチSNS

11月16日(火)15:00-17:00
MotionBoardの定番機能・新機能を使いこなしてステップアップ大作戦!
~新機能をマスターして脱ビギナー!編集画面も見せちゃいます~
お申し込みはこちら

(文:nest事務局)

★★ユーザーコミュニティ”nest”とは★★
ユーザーコミュニティ”nest”はウイングアーク1st製品を活用し、データ活用を促進する人・企業のためのコミュニティです。「データ活用で世界を笑顔にする」をビジョンに掲げ、コミュニティ活動をしています。コミュニティでは、ユーザー同士が製品の情報や事例を共有し合ったり、製品活用にあたっての疑問を投げかけたり、データ活用にまつわる交流をすることができます。ご登録はこちらからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?