瘀血体質とはなんぞや

※経血等の下っぽい話注意


もうここ連日こればっかりですいませんって感じなんだけど、子宮筋腫が見つかったのがショック&MRI検査の結果を聞くのが怖すぎて、一生ネットで検索してしまう。
塊っぽい血、生理始まりたての小学生のころから結構出てたよ……。そういう体質なんだ。塊といえば、粉瘤という謎の塊が胸の間にできたことがあって、手術で取ったこともあった。あれもこの体質のせいだったのかな。改善したいな。

子宮筋腫、何故できるかということはわかっていないけど、やっぱり肥満はよくないらしい。もう。痩せよう。魚と海藻ときのこを食おう。筋肉をつけよう。
たしかにこの1年間揚げ物や肉ばっか食べてた+妊娠して体型崩れるなら意味なくね?で筋トレ全部止めてたというダブルパンチだったので、身体にいいわけないな、健康診断怖いな、と思ってはいたから反省しかない。3キロ増えたけどそれでも標準体重よりは下だから、まだいいかと思ってしまってた。
自分が機嫌良く生きるために健康ってマジで大事なんだな。あらためよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?