見出し画像

noteをはじめた理由

はじめまして、和奏と申します(わかなと読みます)。

夫、4歳息子、1歳娘の4人家族で、北海道でのんびり暮らしています。

幼い頃は文章を書くことが得意で、何も考えずともスラスラと作文や日記、手紙を書くことが出来、それを楽しんでいました。

大人になるにつれて、頭で考えすぎてしまうことが増えてしまったなと感じています。

今書いているこの文章も、頭をフル稼働させ、ひとつひとつ言葉を選びながら、悩みに悩んで綴っています(笑)


もっと幼い頃のように、直感や感覚で生きていきたい

恐らくそれが本来のわたしであり、これからの人生をもっと幸せに生きていく近道なのではないか


そう考え、まずは「書くことを楽しむ」ことを取り戻そう!と決意しました。

少しずつ自分の過去や現在、未来と向き合い、それを文字にすることによって、「本当の自分」を見つけたい!という意図もあります。


「本当の自分」で、自分だけの人生を、自分のために生きていきたい


そのために少しずつ、色々な近道を見つけていきたいなと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?