昨夜は土星

昨夜、絵を描いていた私と、疲れて横になっていた娘。

そろそろ就寝、とふたりで立ち上がる。
と、娘、インプロヴィゼーションでおどり始める。
お、なんだ?と私も合流、ゆらりゆらりと台所でおどる。

ひとしきりおどり、ひと段落。
訊いてみると、
「なんかね、土星とつながったの」って。
土星の輪の、小さな石の一粒一粒が自然に自由に動いて触れ合っては分かれてを繰り返して、いつかひとつの星になるのだそうだ。
その小さな石たちが、娘の今日一日で出会った人たちの気を持ち去ってくれたのだそう。だから気分がスッキリした、と。

あら、私は娘とコラボしてると思ってたけど、娘は彼女のイメージの土星とのコンタクトインプロだったのね。

そう聞いてから昨夜の私の絵をみると、なんだかその小さな石たちに見えてもくるからフシギ。

画像1


ワクラバ   O'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?