見出し画像

ひにちぐすり

日々、ひたすら生きている

重いからだ、焦る気持ち
この日々に意味はあるのか、と打ちのめされたり
いやそれでもなんとか一日を過ごせた、という安堵
そして眠りにつくのが難しくつらい夜

そんな毎日を送っている我が子

おどりたい、うたいたい、音楽を奏でたい
人の役にたちたい、友と一緒にたのしみたい
たくさんのやりたいことのために希望を持ったり、それが出来ないもどかしさに自分を責めて深い落胆に沈んだり

そんな姿をみても、居てくれるだけで良いんだよと折にふれ伝えることしか出来ないわたし
こんなふうにそばにいることしか出来ない

ひにちぐすり
どうかこの日々がひにちぐすりでありますように

いつかまたおどって、うたって、音楽を奏でて
人の役に立てて、友と一緒にたのしめて

そんな時が少しでも来ますように
ねがいが叶いますように


画像1


ワクラバ   O'


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?