勝手に

気分も、体も、重苦しくてどんよりしていた。
かなり凹んでいた。

音楽をかけた。
体が勝手に動き始めた。
何も考えず、変な動きでグネグネと。
ステップはまったく踏まない、その場に居るだけだが、上体と体幹は揺れ動き止まる瞬間が無い。

途中から思考が混ざってきたのでやめたが、面白い時間だった。

なんの音楽だったかも忘れた。コールドプレイかな?好きなデビッドボウイでは無かったな、もちろんコールドプレイも好きだけど。

実際、若い頃のように激しくは動けない。細かく決まった振りを覚えられる気もしない。ましてや長時間なんて体力無い。あの24H公演は夢だったのかな。

でもおどれる。
むしろ自由に。

動けなくなっていくこと=おどれなくなることでは無い。体が動ける時のおどりとは確実に違うけれど、エネルギーを発するのは体だけではない。またはエネルギーを発するだけがおどりじゃない。体という器にしばられない「おどり」が生まれそうだ。

とは言え、それがいつでもできる訳では無いので、まだまだ探っていこうと思う。


ワクラバ   O'


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?