見出し画像

再会

長らく会わなくなっていた、仲間であった友人
その間なんと約30年!

どうしているかな?と時々思い出したりしつつも、自分のこと家族のことでいっぱいいっぱいだった

先日、再会できた

別の友人を介して連絡取り合えるようになり(メールすらドキドキ)、約束をして(さらにドキドキ)、いよいよ当日(ドキドキMAX)

本当に久々に会う彼女は30年弱前とほとんど変わらない感じだったからホッとした

でも、会わなかった間に彼女が積み重ねてきた経験や気づきなどで、以前とは違うエネルギーを発している、と感じた
若い頃とは違った明るさの、何かを吹っ切ったエネルギーというかパワーというか

今までのこと、今のこと、これからのこと…たくさんおしゃべりして楽しくて前向きになれる時間を過ごした
もういろいろ刺激的で視界が開けるような気がして
気づくと手が震えていて、これは武者震いだと確信
ここ数年の状況でなんとなく諦めかかって出口の見えなかった、自分の中の「おどりたい」気持ち
おどれるかも、おどっていいんだ
何かが開いていくような感覚になった

このタイミングで再会できたことに感謝
つないでくれた別の友人にも感謝感謝
その友人も、偶然バッタリこの友人と出会ったとのことだから、見えない何かの采配かな

これからさらに再会の輪が広がる予定

そこからまた何かが動き出すはず


留守番を快く引き受けてくれた娘
昨年なら留守番してもらうなんて選択は、心配で私が出来なかった
少しずつ安定してきていることにも心から感謝です



ワクラバ   O'




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?