魅力的なキャラクターたち

こんにちは

もうすぐハロウィーンがやってきます。毎年特に何かする訳でもなくTwitterで地味ハロウィンをみながらピザを食べるくらいです。(十分でしょうか。)
そこで今年は自己満足で1人家で何か仮装しようかと考えていました。どんな仮装をしようか考えているうちにどんどん魅力的なファッション、メイク、髪型のキャラクターたちが浮かび上がってきたのでいくつかかいていこうとおもいます。
どのジャンルでも素敵なスタイルは真似したくなるものです。

シャイニング-ウェンディ・トランス

特にこの2つが大好きです。1枚目も2枚目も、ありそうでない服の組み合わせでかわいいです。1枚目はナイフを持って、2枚目は固定電話を持って。素敵ですね。他にもシェリー・デュヴァルは、バード☆シットでの下まつげバサバサメイクも可愛くて好きです。



STARWARS/episode2-パドメ・アミダラ

このドレスはとにかく綺麗…初めてSTARWARSを観た時、子供ながらにとても惹かれた思い出があります。調べているとフェリシモがこのドレスをアレンジしたワンピースを出していました。欲しくなりますね。


ガンモ-ドット

金髪、金眉で、猫のスウェットに赤いジャージを履いたスタイルが好きです。可愛いですね。

なんといっても私はクロエ・セヴィニーが大好きです。彼女はとにかく魅力的で、憧れでもあります。
彼女の作品の中でもハーモニー・コリン監督のガンモとKIDSは特に大好きです。
ガンモでは彼女自身が衣装担当だったとか。可愛いファッションがたくさん出てきます。


エターナル・サンシャイン-クレメンタイン・クルシェンスキー

クレメンタインはこの作品の中で青、オレンジ、緑、赤…と髪色がよく変わるキャラクターです。この作品のファッションは全て素敵なのですが、中でも1枚目の赤い髪の三つ編みとピッタリサイズのTシャツ、凄く可愛いです。そして2枚目のコスチュームが可愛くて仕方ありません。作っちゃおうかと思うくらいです。欲しい。

他にも、女は女である のアンナ・カリーナや汚れた血 のジュリエット・ビノシュとジュリーデルピーなど…可愛い、かっこいい、オシャレな魅力的なキャラクターは多くいます。

時計じかけのオレンジ のアレックスや、マトリックス の全身黒にサングラスのスタイルなどに影響を受けて真似した方もいらっしゃったのではないでしょうか。映画などの衣装デザイナーの方には頭が上がりません。

ハロウィンで何の仮装をするかはまだまだ決まらなさそうですが、素敵なキャラクター達の雰囲気を普段のファッションに少し取り入れてみたりして、楽しみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?