見出し画像

星組「RRR」感想-世代交代の足音…

今回、私史上で1、2位を争う良席を含む3回の観劇に行ってまいりました!
2階からヒキで見る分かりやすさ、綺麗さ
1階のセンターブロックかつ(ほぼ)SS列席からみる迫力と近さを体験できた今回。

※今回もネタバレ含む感想なので、まだ観ていない方はお気をつけください※


原作映画ファンとして

・すごい綺麗に宝塚ナイズドされてまとまってる‼︎いろいろ派手な爆発とかできないけど、綺麗なお衣装とダンスでカバー!
・戦闘シーンは概念
・圧巻の星組ナートゥ
・礼真琴ラーマと舞空瞳シータも見たかったけど、暁千星と3人でナートゥできないから仕方ない。ビームとジェニーでよし!!
※ことなこ成分は少なめ
・原作映画は常に見どころといっても過言ではないが、宝塚版のハイライトは鞭打ちシーン。礼真琴は銃に撃たれるのも鞭に打たれるのも上手い。
・原作RRRにあった、考えるな、感じろ‼︎のエネルギーが星組で完✴︎全✴︎再✴︎現

キャスト別感想

⚫︎ビーム(アクタル)  礼真琴
・原作映画ではダブル主演ぽいが弟分の役柄。
・ラーマのアニキ役も見たかったけど、暁千星との並びなら絶対ビーム。(仮に愛月ひかるで妄想しても、ビーム。瀬尾ゆりあとなら、ラーマがいいなぁ)

・最初は久しぶりのへへ、アニキ演技だが、後半、特に鞭打ちからこれまで数々の国を救ってきた礼真琴真骨頂の民衆を動かす圧倒的オーラ。

・やっぱり俺たちを導くのは礼真琴しかいない!

・ジェニーとはお友達終わりで寂しいけど、ラーマと楽しそうだからよし‼︎


⚫︎ラーマ 暁千星
・顔ちっちゃぁ〜〜足長〜〜〜〜〜
・色黒ヒゲスーツのナートゥが映えること映えること
・原作主演の役どころでポスターもあんなに大きくでて、実質w主演。礼さんの後継として、こんなに対等に演れる人材が来てくれて、嬉しい。でもなんか、時期体制も見えてきて寂しい…
・個人的萌えポイントは最後のエピローグダンス後のキメ顔。


⚫︎ジェニー 舞空瞳
・お人形〜〜〜〜〜〜〜可愛い〜〜〜〜
・出てくるたびに可愛くて思考停止
・え〜?ジェイクでいいの〜?

⚫︎ジェイク 極美慎
・な、なんか歌えて踊れるようになってる!!
・スーツ×マントを演るために生まれてきたジェンヌの一人。
・ジェニーとの並びはめちゃくちゃ麗しいけど、個人的には少し作画が違うかな?
・星組が見守ってきたプリンス、今回も美味しいところをさらう

⚫︎スコット総督&キャサリン オレキザキ& 小桜ほのか
・ハマり役でしかない。
・小桜ほのかの歌う機会が捻出されていて嬉しい

⚫︎エドワード 碧海さりお
・側近だが、やることが多い!大変ですよこの方!
・いろんなことが起こるが大体仕切って指示を出せる有能

⚫︎ひろ香祐
・ラーマが困ったとき、やりすぎているときに大きい声で正論を言って割って入ってくれる叔父さん。

個人的見どころ

・まずはナートゥ。言うまでもない。素晴らしい
・フィナーレの客席降り、2階にはなんと小桜ほのかと碧海さりおが!!かおちっさ!スタイル良!2人とも役柄そのまま来てくれて嬉しい。
・先入観かもしれないけど、回を追うごとに礼さんのオーラが増していって感無量…!無理せず頑張ってください!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?