見出し画像

星組「Le Rouge et le Noir ~赤と黒~」感想

幸運なことにチケ難の赤と黒に行けました‼︎
結論は最高だったのですが見た興奮のままに感想を書いていきます。
※ちなみにこれまでの赤と黒は未履修、ネタバレありです!

全体的な感想
・衣装かわいい!ゴスロリ調で宝塚的美と相性抜群。
・演出が素晴らしい。フレンチロックだからなんかロミジュリとかロックオペラモーツァルトが好きな人は絶対好き(曲調とか愛と死的に黒と赤がいたり)

ジュリアン・ソレル(礼真琴)
・鬱屈としてて優秀だけど、心の中は永遠の思春期みたいなこじらせボーイ
・あらゆる女が彼に惚れるけどわかる〜。あんなのウロウロしてたら好きになってしまう。
・歌い出すとイケメン度さらにup
・衣装も素敵だったけど、フレンチロックだからか、またダメージ系だったことは見逃せなかった。

ジェロニモ(暁千星)
・ありの魅力にどんどん気づいていく。
・超美味しい役だったけど余裕すら感じられて、今ノッてるぜ!という勢いを感じた。
・正統派バレエダンスの見応えよ、場面によっては礼さんよりかっこよかったかも…
・ありの演技はキムタク的な感じに思っていたけど、ジェロニモはよかった。
・最初のアドリブもナイス。カーテンコールで眷属の碧海さりおと希沙薫と絡んでるのも萌え

ルイーズ・ド・レナール(有沙瞳)
・さすがの貫禄
・衣装の袖から垂れるレースが可愛すぎてずっと見てしまった。
・今作では髪の演技が色気はんぱなかった。下ろしたり、まとめたり、乱れたり…
・歌や演技はもちろん、ビジュアルや身のこなしの完成度も高くて、いつも夢見せてくれる〜!

マチルド・ド・ラ・モール(詩ちづる)
・個人的MVP、間違いなく次世代のヒロイン
・声が綺麗ですね〜〜ずっと歌を聴いていたい!
・芝居も素晴らしかった。なんか途中から小娘でてきたな、と思ったら目を離せなかった。マチルドを応援したくなった。
・れ、礼さんとの並びがいいぞ…?!

ムッシュー・ヴァルノ(ひろ香ゆう)
&ヴァルノ夫人(小桜ほのか)
・演者の二人も大好き最高。もっと歌ってくれ!!
・メインで二人の場面があったけど、とても印象的なシーンの1つ。圧巻ですわ。
・成金で品のない、意地悪夫婦の演技も嫌味がありすぎなくてよき。

ルージュ(希沙薫)&
ノワール(碧海さりお)

・二人ともひじょーーにオーラがあった。
・いつも舞台のはじにフラッと現れて座ったり立って見てるんだけど、今何してんのかなって気にしてしまう。

エリザ(瑠璃花夏)
・衣装かわいいんじゃ。笑
・着こなしもgood!
・君のことはいつもかわいいと思ってたよ。

特に2幕は全キャストから溢れんばかりのエネルギーを感じてとても幸せでした。拍手。

しかし、これを毎日2公演やるなんて、すごい集中力だ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?