見出し画像

星組「ロミオとジュリエット」感想

今回は大劇場で2回観劇、ライブ配信3回視聴、Blu-rayも入手!まず楽曲がいい、ビジュアルがいい、舞台上で色々起こり過ぎてて何回見ても楽しい!

今回もキャスト別に感想という名の想いを語っていきます。

※ネタバレを含みます

ロミオ(礼真琴)

・歌うま大正義

・あの荒んだ街で、なぜあんなにピュアなままなのか…?ほんと心配になる

・アシメヘアがステキ

・お手本の様な朝チュン、ひばりの場面での繊細な演技が好き

・とにかくダンスも演技も上手い。嘘を一切感じさせない。

・ロミジュリは他のキャストさんも非常に魅力的、特にティボルト/死の愛ちゃんの良さが際立つのはロミオの光が強いからこそ

ジュリエット(舞空瞳)

・霊廟での「残ってない…!」の大胆な演技、好き

・これまでの役でいちばん合ってる。エルアルコンのギルダも強い女だったけど、ジュリエットの恋に恋する乙女の強さの方が似合ってる

・仮面舞踏会の衣装はあんまり好きじゃないけど、着こなしてるのは流石。常にスタイルが二次元。

・常に精一杯な表情だったのだけ気になる。もっと静の演技もみたかった。

ティボルト(愛月ひかる/瀬央ゆりあ)

・愛ティボは悪い男の説得力がすごい

・愛ティボのキャピュレット夫人がウザそうなのも、ロミオとジュリエットの結婚にキレてるのも、マーキューシオが死んで得意げに女の肩を抱いてるのも、一貫して悪い男!!って感じ

・瀬央ティボは繊細そう

・いつキレるとも分からない男という点では瀬央ティボはほんまにそうなんだろうな、と思う。

・瀬央ティボはなぜか報われない感が強くて、見ていて気の毒に感じることが多い

ベンヴォーリオ(瀬央ゆりあ/綺城ひか理)

・瀬央ヴォーリオが礼ロミオを想って「どうやって伝えよう」を歌うのがグッときすぎる

・瀬央ヴォーリオの人の良さそうでちょっとお調子者そうな感じよ

・あかヴォーリオ(綺城)はもっとしっかりしてる感じ。きっとこの物語のあと、ちゃんとヴェローナを率いてくれるだろう

マーキューシオ(極美慎/天華えま)

・そもそもマーキューシオが好き

・ティボルトに犬呼ばわりされた後の、極美キューシオがする犬の鳴き真似の謎の高クオリティさ

・ぴーキューシオ(天華)の同シーンのお座りのかわいさ

・ぴーキューシオの死は最期を噛み締めてる感じ

・極美キューシオの死は、両家に対する恨みからロミオの応援に転じるのがスンナリ入ってくる感じ。歌い方の違いかな?

・ぴーキューシオは目が座ってて、極美キューシオの目には無邪気さがある

・同じ無鉄砲でもキャラの違いがそれぞれいい

・個人的にぴーキューシオもかなり好きだけど、礼瀬央極美の☆星の王子様☆トリオの並びが好きすぎる

パリス伯爵(綺城ひか理/極美慎)

・これは綺城伯爵の勝利、「気取り屋のマヌケ」の演技上手すぎ

・綺城伯爵は雑誌『歌劇』の座談会でキャピュレット家における筆頭株主的位置を狙ってる(意訳)みたいな面白いことを仰ってたが、舞踏会でも終始積極的、ティボルトのお悔やみでもしてやったり感が出ててよかった

・極美伯爵はキラキライケメン御曹司なので、ジュリエットも結婚していいと思う。綺城伯爵みたいな野心はなさそうで鷹揚なボンボンて感じ(本人談でもイケメンなマヌケ役作りだった模様)

・パリスは生で見るとお衣装が七色に光ってて、それもおばか感があるのだけど、極美伯爵は本人のキラキラオーラとマッチングさせていたのを目撃した

死(愛月ひかる/天華えま)

・愛ちゃんの死、SNSでもバズったけど、本当に目が離せない

・愛ちゃんの、カツラをストレートにしたセンス、氷のように美しい表情/所作、スタイル、存在感の緩急、本当に本当に素晴らしい

・みんな言ってるけど、私もエリザベートで愛月トートが見たいです

・ぴー死(天華)かわいい。死という精霊かな?

・本当に言われ尽くしてますが、ぴー死は少年ぽいからこそ、ロミオとの対の感じがあっていい

愛(碧海さりお/希沙薫)

・碧海愛はさすが!動きがしなやかで美しい

・希沙愛は、よりかわいらしさ、少女性を感じる

乳母(有沙瞳)

・初見で死と同じくらい感動した

・数多のヒロイン経験、令嬢的役どころを経て、この乳母としての演技のうまさ、歌のうまさよ!

・低い声、とても良き

・たとえ着膨れした衣装でもかわいい

・トップになってほしい気持ちもあり、末永く星組でいろんな役で活躍してほしい気持ちもあり…

キャピュレット卿(天寿光希) キャピュレット夫人(夢妃杏瑠)

・モンタギュー夫妻が真面目そうなのに対して、この夫婦はどっちも全然色気を捨ててない

・天寿卿はイケオジが過ぎる

・夢妃夫人は、歌だけが惜しいときアリ

・見た目のゴージャスさは流石

モンタギュー卿(美稀千種) モンタギュー夫人(白妙なつ)

・ロミオがああ育つのも納得の、なんとなく常識人そうな夫婦

・白妙夫人のお歌が好きです

その他

・星組の、モンタギューとキャピュレットそれぞれの「圧」がすごい

・主に見た目の「圧」がすごいので、ヴェローナの治安悪そう感がMAX

・舞台の端から端までみんなドヤ顔できる星組が大好き

・何回見ても、モンタギューとキャピュレットそれぞれの男女に新しい発見がある。毎回楽しい

・モンタギューの男でAは漣レイラ、Bは天飛華音をつい目で追ってしまう

・キャピュレットではひろ香祐を追ってしまう

・ロミジュリは脚本も楽曲もエンターテイメント!って感じで何回でも見れる!

フィナーレについて

・ロケットはTwitterで厚労省のロゴっていうの見てからそれにしか見えない

・語彙力が急に低下して心の中で「アァァァ‼︎」とか「ウワァァ‼︎」しか出なくなる

・今回ロミオがピュアな少年だったためほぼ見れなかったオラついた礼真琴にやっと出会える

・愛月ひかる、これはフィナーレの男AA

・愛ちゃんと瀬央っちが組んで踊る時の相棒感好き

・愛ちゃんの最後の決めドヤ顔が愛おしいし美しい

・燕尾は何回みても見たい人いすぎて目が足りない

・からの最高のカミソリデュエットダンス

・早く次のショーが見たい

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?