日報 No.169 [24.07.25 Thu]


雑記

また暫くあんま寝られん状況が続きそう。結局睡眠を削らんと何も進まんし、その分の余波を受けて結局全体的に余計に進まんくなる、ナニコレ全然アカンやん。場所も終盤で昼間はなんとしてでも起きてたいけど、耐えられるんかなこんなで…。

名古屋場所 十二日目

今日は不覚をとらなかった照ノ富士。1敗を守って次点の3敗力士の結果次第では明日にも優勝が決まるが、あと2日も残して決まってしまうのはなんかつまらんなって思ってしまうから、願わくば千秋楽まで優勝争いを展開し続けて欲しいところだ。
貴景勝はいよいよ後がなくなった、割が崩されなければ残りは全て横綱大関戦だろうが、なかなか心技体が噛み合わないなりに必死に最後まで全力で突き進んで欲しい。
玉鷲はまさかの吊り出し。過去の記録からも分かる通り圧倒的な押し相撲派で四つで制するのも珍しいのに、相手を吊り上げるなんて驚天動地というところだろうか。NHKの中継では関取にあがってからの吊り出しははじめてと解説されてたけれども、幕下時代(17年前)にも一度吊り上げた事はあるらしい。

アニメ感想

義妹 #4

綾瀬の人の心の疎さはなかなかに深刻そうだけども、パターン的に当てはめていけば少しは分かるようになっていくだろうか。浅村もなかなか手探りって感じだけども、綾瀬も浅村も互いの想いというのはそう簡単に分かりはしないのかなって。
正直展開に派手さは無いけれども演出とか質でみせていこうっていうスタンスを感じるから、それが今後どんな味と雰囲気を出してくかは気になる。

カフェテラス #16

そこまでしてファミリア潰したいのかよあのヤクザ、にしてはなんかやる事が回りくどくないか?まぁそんなこんなで更にカオスな様相を呈したり、結局隼がばっちゃん譲りのお人好しを発動したり、それぞれこの先の計画は大丈夫なのか気になったりって感じだけども、まぁ前よりはちょっといい感じの関係にはなれるのかなって思わなくはないかな。

きらキャ9月号

マジすかVドライブ…、いや前回良い感じにやってたのにこの展開は悪趣味過ぎでしょ。まぁそうは言うても何だかんだ紛いなりにも最終的にはどうにかなるんやろ?とか舐め腐った態度で自分は構えてんだけど、だってRPG不動産で琴音がどうにかなった前例があるんだからこれもそうならないと、フォワードならともかくキャラットでそんな事にはならんよね、え?それでも次回はいまから身構えないとヤバそうか。
表紙巻頭のたくあかは結局単行本も配信も何も話が出てこなかったんだが、お前この漫画をどうマーケティングするつもりなの?ホントに売る気あるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?