日報 No.161 [24.07.17 Wed]


雑記

とは言うてもここ最近は特にこれという事もない、まぁ何も起きない方が良いっちゃ良いんだろうが。
ここ数日は極端に酷暑って訳でも無いけども、また梅雨が明けたら酷暑とかいうし、やっぱ嬲り殺されるくらいならひと思いに殺ってくれよってなる。

名古屋場所 四日目

照ノ富士が今日も調子よく全勝を守った一方で昨日まで全勝していた他の力士は相次いで土がつく結果に。
その中でも全休明けで全勝していた朝乃山は一山本に倒されたときに左膝を負傷、取組後に搬送される事態に。自らが犯した行動による謹慎が明けてから負傷しがちになりながらも再起を目指している中での新たな負傷は、犯した事に対する罰としては余りにも重く過酷なものではと感じる。兎に角先ずは回復療養に努めて欲しいところだが、未だ未だ苦難は続く気がしてならない。
角番の貴景勝はもう3敗でぶっちゃけ何かコメントする気にはなれない。大の里も3敗で上位総当たり2場所目は試練の場所となりそうだが、後半以降に上位との取組を控えてこんな有様では貴景勝も大の里もは勝ち越しが危うそうだ。

アニメ感想

キミ戦Ⅱ #2

ホント揃いも揃って異性が絡むとポンコツ化するななんか。その一方で皇宮は誰かが仕組んだであろう茶番劇が起きて、帝国の方も対皇庁で動き出し、またとんだ一大事と化してきそう。

ふたきれ #2

なかなかに想いを拗らせてんなコイツラってホント。そのどれもが本心ではあるんだろうけども、そんなの続けてたらあらぬ方向へと想いが拗れやしないかなって。それはそれとして劇中に出てくるネタの方向がどれも疎くて自分にはついていけぬ…。

推しの子 #14

ホントどこまでもコミュニケーションってむずいし、それが我が強くて即マウントをとりたがるクリエイターなら尚更過ぎる。そんな我とマウントに塗れたクリエイターをどうにかできるのは同じクリエイターしかいなかった訳だが、こんなクリエイターでなくても刺々しいまでに本音でぶち当たらんとこういう殻は突き抜けないんだろうなって。
まぁ自分の作品を良くできるのは自分だけっていう想いは分からくは無いけども、それがメディア化って話になるとまたクソ面倒になるし、アビ子先生の性格だと尚更なぁ…。そんな先生が無謀にも自分で脚本書こうとしてるものと同じ演劇を見て何を感じるかどうか。

ロシデレ #3

結局のところ今も昔もアーリャは努力の方向性を間違っているような…?まぁ自分がしてる話がラブだって自覚が無いんだからこの迷走は未だ続きそうではあるけども。
にしても久世の昔の女って一体…?あと兄妹事情と妹のブラコン化は見えてきたな、そりゃ想いが重くなってもだけどそれにしても距離近過ぎへんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?