日報 No.168 [24.07.24 Wed]


雑記

昨日まではクソ暑かったんに今日はあんま安定しなかった。ただでさえいろいろどうかしてる気象状況なのにそれが今後も加速して両極端化してくなら、そんなで生きてけるんやろか。
なんか昼間起きてるのがキツイ、場所の中継しっかり見たいのに意識が飛びかけるのは良くない。ちゃんとしっかり寝ないとなのにダメやなこれぢゃ。

名古屋場所 十一日目

照ノ富士に土がついた。それでここまで堅牢だった横綱の牙城が崩れるとは思いたくないが、明日も呆気ない内容になるようだと依然次点との差がふたつあるとはいえどうなるか分からない。先場所に続き殊勲を挙げた大の里も更に上を目指すべく気を抜かないで欲しい。
貴景勝はなかなか心技体が合わず気力でどうにか取ってる印象だが、猶予が無い中でなんとか最後まで持ち堪えたいところだ。

アニメ感想

キミ戦Ⅱ #3

ひとまずバケモノを退けはしたもののこの先戦闘も政争も更に激化していきそうだし、未だ未だそれぞれ気が抜けないなって。それにしても先週も言ったけどホント異性が絡むとポンコツ化するのはなぁ、そういうところが今後響かんきゃいいけど。

ふたきれ #3

つまりは揃いも揃って3人共々とんだ大馬鹿者って事なのか?そんなだからこんなクソ面倒な事になってると。まぁ付き合いが長いと言わずとも分かるやろって心理に陥るのは理解できなくはないが、成程こうやって幼馴染共は負けキャラと化すのか。そしてこの場合は3人揃って自滅しそうなんだが、ホントにそれでいいんか?

推しの子 #15

だから原作者と脚本家を一緒にしてはいけない、どれだけ手間と面倒をかけても間に誰か挟ませないといけないってか。まぁ全部が全部こうなったり破談するって訳じゃ無いにしろどこまでも難し過ぎるやろメディア化って、結局どんなやり方が最良なのさ。
一方そう簡単に過去を吹きれないアクアだけども、そういうところが感情表現の狭さにも出てるのかなって、そうやって表面は真面目が過ぎるのもなかなかに面倒だな。あと相変わらず黒川の推察力は恐ろしいわ、まぁ共感力があるから悪い方には向かないと思いたいが。

ロシデレ #4

結局久世は会長の掌の上だったか、目指した動機は不純でもなかなかにやり手じゃねーかよこの人。そんなこんなでいろんな戦いが動き出しそうだけども、なんかメインのキャラは揃いも揃って肝心なところでヘタレてるなって印象がしなくもない。そこら辺が変に影響しなければいいのだが…。

[終] 魔王学院Ⅱ #24

万策に万策を重ねてようやく2期完結。きな臭さは残ってるけども一応丸く収まりはしたのかな、結局地底の事はやるだけやってあとは放置した気がしなくも無いけど。あとそれでいいのかよオチは、いやまぁらしいっちゃらしいけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?