日報 No.159 [24.07.15 Mon]


雑記

これという事も特には無いが、そういや気が付けばもう7月も半分が終わってしまった。また今月末もいろいろ悔いる事になりそうだし、増々脱溜め込み癖という今年の目標から大きく遠ざかる。場所中でなかなか時間がとれないってのもあるけども、上半期が全然過ぎた分どこまで下半期で挽回していけるか、まぁ結局余計溜め込むオチになる気もしなくないが。

名古屋場所 二日目

二日目にして上位4人が安泰、いやすっかり上位安泰する事の方が異常に感じるくらいにずっと酷い惨状が続いてたから正直素直に喜べないし、安泰しても全然期待できないししたくもないって思ってしまうのはいまの協会が犯している大罪のような気がしてならない。まぁ単に責任転嫁してるだけかもだけども。
そんな昨日の初日は全くだった3大関は今日も全然良いとは言えない内容ではあったが、それでも星を挙げられたのは精神的にプラスになりそうだし、どうにかここから波に乗って欲しいものである。
大の里は連敗発進、上位総当たり2場所目となる今場所は対策をされて苦戦しそうな気もするが、今後如何に弱いところを減らしていけるかが更に上位を目指す鍵だろうか。
霧島は昨日に続き連勝、見ている限り首は多少良くはなっていそうに感じるが、復帰に向けてどこまで前に攻められるか。

アニメ感想

マヨぱん #2

なんか真咲ってクズの素質が高くないかな、そんなだから前のとこでやらかしたような、朧気にそんな経緯が見えてきたような気がしなくもない。まぁ現代が生んでしまった哀しきモンスターなのかもしれんけども、ここまで承認欲求に塗れてるのは。
とりあえずは種族特性に頼った最初の過激奇抜路線からいろいろあって堅実路線に転じる事になったけども、こっからどう逆襲を仕掛けていくか。向こうの社会との戦いにもなりそうだし、画面の向こうにいる有象無象のカス共と真咲の戦いという構図にもなっていきそうかも(だったらいいなって)。

SHY #15

それぞれの抱える想いがいい感じに交わり重なっていくのが理想なんだろうけど、本当なかなかに難しいな。向ける想いが相手からしたらズレたり過ぎるものだったり、手にしたものの扱い方とか、想いひとつでどうとでも転んでしまうからどこまでも厄介だって感じる。一方で相手側はまたきな臭い動きだし、ここから段々と展開が本格化していきそうだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?