日報 No.163 [24.07.19 Fri]


雑記

梅雨が明けたとは言うても今日は降りそうで降らない微妙な天候、本当に明けたのかちょっと分からんくなる感じだったけども、まぁ明けたいうてもそれで確定する訳じゃないし、あんま明けたなんて思わん方が精神的にも楽になるのかも分からん。
そういや今日は朝昼晩と三食後に珈琲をキメててなんかちょっと大丈夫なんかなって思わなくもない。そんな事したって眠気がどうにかなるもんでもないだろうし気休め程度にしかならんだろうけども、いくら眠気ヤバそうかもって毎食後キメるのは健康面からみたらアカンのかも。

名古屋場所 六日目

照ノ富士が全勝を守った一方で、五日目時点で1敗だった力士は揃いも揃って2敗に後退した。一応2敗の中には琴櫻と豊昇龍が入っているが、本来ならば全勝かせめて1敗で横綱と賜盃争いを展開するのが理想であると思う、それが既に2敗というのはちょっと大関を務めているのに相応しくないのではと感じてしまう。
今日の取組で琴櫻は勝ったものの内容は良いとは言えないし、豊昇龍は取り直しを制したものの最初の一番は余りに危うかった。角番の貴景勝はもう4敗と論外だし、調子が良い横綱だけが頑張っても番付のゴミクソ化は止まりそうに無いとしか思えな。
出だしは調子良さげだった霧島は3連敗で復帰が危うくなってきた、大の里は五分に戻して更にどこまで調子を戻していけるか。

アニメ感想

にごリリ #3

あくまでも好きなのは二次元の作品とそのキャラであって、そのキャラのコスプレをしてる三次元人物は嫌いじゃないけど別に好きでもないって感じだけども、徐々に揺れ動きはじめてる想いがこれからの展開にどう波及していく事になるのか。そんな二次と三次の狭間での好きを巡るだけども、それぞれの好きが報われて欲しいなとは思うところ。まぁ現状難しそうだけど特に橘は。

疑似ハーレム #3

言う程ハーレムしては無いけど北浜と七倉の茶番の中でどう想いに変化があるかどうか、でも個人的に初回で躓いたのを引き摺ってしまって次回以降どうしようかなとも思ってて。とは言うても前の時間に再放送してるGGOからの流れで何だかんだ見続ける気もするけど、まぁまた考える。

中のひと #3

まぁこんなとこに潜る以上はいろんな事があるし、それを犯すのが誰かとか相手にするのが誰かとかなんてもんは些細な事なんだろうなって。そうやって探索してきたからこそ9階まで到達できたんだろうけども、にしても格が違い過ぎでしょこれは。とりあえず今回も仕事は熟したけれどもアタックしてきた連中の動向は何か気になるな。

このふか #3

極端に言うなら職務違反してるデバッガー共をPvPしてけばいろいろどうにかなるかも、って事か?でもデバッガーとバグとログアウトがそれぞれ繋がり合うか微妙そうにも感じるし、世界とゲームの事実と謎は未だ未だ深まっていきそうか。
にしても先週も書いたがやはりデバッグモードは人の身に余る力だったか、それでも使わんといけない場面はありそうだがその時はどうるのか。あと依代にしたNPCとそれをしたAIの元ネタがニコラ・テスラってのはなんか意味があったり…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?