見出し画像

ウッカリ日焼け



竹野海岸に行ってきました!


特急はまかぜで♪
家族旅行はマイカーが便利ですが、今回は私の猛プッシュで鉄道利用に。
運転手役がないため、運転疲労もないし、直前にお酒も飲めます。
京阪神から城崎温泉方面には、尼崎から宝塚の方を上がる「こうのとり」と
姫路から播但線をあがる「はまかぜ」がありますが、
私ははまかぜが好きです。赤いラインのシンプルな車両が3両だけの特急。
かわいい!!
さて、竹野海岸では家族がシュノーケル体験をしているのを浜から見学していました。


山陰海岸の面白い地形と、透き通った海と、青い空、何かのメッセージのような雲。気持ちいなーーーと思って二時間炎天下。
日焼け止め塗るの忘れてた!!!
ウッカリ日焼け!!!
大きなつばの帽子はかぶってましたが襟ぐりが大きくあいてたので、デコルテのとこが変な形で真っ赤になってヒリヒリ。。
ショック。40代でこうなったらもうシミになること確定。泣泣。
日焼けを無かったことにする裏技とか、ありません。泣泣。
せめて、帰宅後、お気に入りの韓国コスメ「LEADERS」のパックで冷やします。
同じく韓国コスメ「NATURE REPUBLIC 」のビタペアCのエッセンスをたっぷり塗ってから半分に折ったパックを日焼けのとこに置いて服で押さえて寝ました。
一晩でだいぶヒリヒリが引きました!!
でもまだ赤ーーーいので、コレもうちょい続けてみようとお思います。
LEADERSのマスクは素材がよくって吸着してくれるのと、スーッと染み込むような化粧水が気持ちいい。昨年の夏にラッキーバッグとともにマスク大量セットも購入しておいて良かった。私の中で、マスクナンバーワンです。


ちょっとはシミを防げるかなぁ。期待しておきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?