見出し画像

バスは必須

記事の「バスの移動でクラスターとかきいたことない」って、


わかります!


ほんま。特急とか新幹線とかでクラスターとかもきいたことないし。

だいたい通勤の移動はよいけど旅行で移動はダメってのがもはや意味不明ですよね。


それに、通勤であれ旅行等であれ

バスは必須。

鉄道も大事だけど、バスはもっと決め細やかに路線も作れるし必要に応じて変更もできるし、高齢社会で免許返納の人の受け皿としても


バスは絶対に必要


ですよね。。。

バス業界の自助努力だけでなく、自治体&国のレベルでしっかり整備してほしいです。

ローマ帝国の皇帝ならきっとバスを大切にすると思う。。公共公益のために。

て、強く思いますが、私ごとき小市民には何の役立つ行動もできなくて歯がゆいです。せめて「スルッとKANSAIバス&電車カレンダー」を愛用するくらいです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?