DMVに乗りたい

阿佐海岸鉄道のDMV(鉄道バス兼用車両)が2021/12/25に始動しますね。

もともと2020年に運行開始予定だったはずなのにコロナで?国土交通相の認可が遅れたとかで後ろ倒しになってしまってました。

待ちに待った開業!!

早く乗りたい乗りたい乗りたい!

けど、関西からはそう気軽に参戦できません。

日帰りで、と思うと、

往路が徳島経由では、始発に乗っても室戸岬行きのDMVに間に合わない。

でも高知周りごめん・なはり線経由、バス、でなら室戸岬→海部のDMVに乗れそうです。

室戸岬って地名として知名度が高いですが実際に行ったことはないので是非訪れたいポイント。

始発~五時間半電車(在来線、新幹線で岡山、岡山から高知まで特急、ごめん・なはり線)→バス、観光一時間、DMV♥️→電車六時間半(徳島、高松周りで特急をつかい岡山まで、岡山から新幹線と在来線)で九時頃帰宅

って乗り鉄垂涎のプランですね☆☆

3月くらいに決行できたらいいな。

DMVくん、待っててねーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?