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売れる仕組みをつくる3ステップ

Hi5


ワンダースリー(W3)の

ウォルターです!


今日はワンダースリーが

運営している講座の中で


定期開催している

グループコンサルが

ありました。


マーケティングにおいて

お客様のことを

深く理解するために


「絞る」


ということが

とても大切です。


その中で、まさに

売れる仕組みをつくるための

ワークを行ったので、


その内容をかんたん

3ステップにまとめて

シェアしたいと思います。




【ステップ1】一人の熱狂的なファンを創る


自社の商品やサービスを

本当は全員に届けたい…


その気持ちはよくわかりますが、

全員向けのメッセージになってしまうと


逆に誰にも届かない

メッセージになってしまいます。


つまり誰の心にも

響かないということです。


そこで、

自社の想いや世界観、

メッセージに共感してくれる


ある特定の人だけが

ファンになってくれればいい

と考えることが大切です。



【ステップ2】お客様を欲求(ニーズ)を深掘りする


ある特定の人の心をグッと掴むためにも

その人の深層心理を理解する必要があります。


人の欲求は大きく分けて

二層になっています。


一層目:ニーズ(表面的な欲求)

二層目:インサイト(潜在的な欲求)


この深層心理を理解するためにも

ペルソナといって自社のブランドとマッチする

理想のお客様像を絞り込む必要があります。



【ステップ3】お客様に喜んでいただく未来を描く


設定した理想のお客様を主語にして

具体的な行動を想像します。


そこで大事なのが妄想力。


お客様との接点を細かく洗い出し、

お客様がどう動き、

どう感じるかを理解することが

大切です。


・・・


まとめると、


・一人の熱狂的なファンを創る

・お客様を欲求(ニーズ)を深掘りする

・喜んでいただく未来を描く



ぜひトライしてみてくださいね。


応援しています。




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𝑾𝟛(ワンダースリー) 𝑰𝒏𝒄. 創業者

ウォルター / 𝑯𝒊𝒓𝒐𝒌𝒊 𝑾𝒂𝒍𝒕𝒆𝒓 𝑻𝒆𝒔𝒉𝒊𝒎𝒂


1987年、アメリカ生まれ。九州出身。元サッカー選手。大学で体育教員免許を取得するも卒業後、店舗経営へ。


入社2ヶ月で年商約3億円店舗のマネージメントを担う。2年目には海外事業責任者、海外法人の副社長に就任。グアム人気ホテルのプールサイドにリゾートレストランを立ち上げ。その後、ハワイ系ホテルの最年少セールス&マーケティング管理職へのヘッドハントを受け移籍。売上ギネス記録を受賞するなど業績UPに貢献。帰国をきっかけに独立起業。


その後、最先端のSNS集客術を駆使し、教育ビジネスを中心に事業を展開。集客や業績に悩む経営者、個人事業主など累計1000名以上のサポート実績。SNSマーケターとして1年間で3億円以上の売上に貢献した実績も持つ。子供たちに夢を与えるために小学校や高校などの講演活動も積極的に行い、活動の幅を広げている。現在は妻と二人の娘と一緒に仙台に在住。

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