マガジンのカバー画像

写真ノート

17
日々の写真を記録していく
運営しているクリエイター

記事一覧

2021年の登山

1年ぶりの更新。もはや山の事以外に書くこともないので1年の振り返りは山の話。 今年は凄くた…

inb
2年前
7

2020年のこと。だいたい山の話

2020年。366日。今日が最終日。大晦日。 思い出しつつちょっと振り返る。 今年はなんといって…

inb
3年前
5

生きることを忘れないために山へ行く。

登山が、山が好き。なぜ、山に登るのか? 「そこに山があるからだ。」そんなことは無い。 自…

inb
4年前
9

20.03.21 初滑落。赤城山地蔵岳

初心忘れるべからず。備えあれば憂いなし。 昨年末の天城山で軽めの雪を経験し、入笠山、北横…

inb
4年前
6

20.03.15 降雪翌日の大岳山

3月14日。雨は次第に雪に変わり、街中は積もらなかったが山は楽しめそうだと翌日の大岳山登山…

inb
4年前
4

2020.03.01 好天の北横岳

先月の入笠山で雪山の楽しさを覚え、あの感動をもう一度と、またまた入門にちょうど良い北八ヶ…

inb
4年前
1

2020.02.23 親子ハイク。天覧山と多峯主山

家の用事が立て込んでて、なかなか遠出な山行ができない。 どうしたもんかと思っていたら、息子が一緒に山へ行きたいと言い出したので、西武線ぶらり散歩と合わせて飯能にある天覧山と多峯主山へ。 初めて家族でハイキングしたのもこの山。もう3年前になる。 当時まだ3歳だった息子は一人で登り下りはまだ難しく、一緒に行った友人に抱っこされたり、全身を使ってゆっくり登っていた。 今や一人でガシガシ進もうとする。 考えたら去年の筑波山も一人でしっかり登れていたからこれくらいは余裕か。 帰りに

西武線ぶらり散歩 稲荷山公園駅

息子が適当に選んだ数字の駅をあてもなく散歩するという休日企画。 日記として残していなかっ…

inb
4年前
3

2020.02.08 ゴンドラでショートカット。雪の入笠山

(軽めの)雪山にチャレンジしたい。 そう思い冬期用の靴と軽アイゼンを買って1年。 去年は機会…

inb
4年前
3

2020.01.13 2020年 登り初めの家族ハイク

今年こそちゃんと山行を書こうと思ったのに1ヶ月経ってしまった。 本当は1月3日に群馬県の榛…

inb
4年前

2019年の写真

初めていく公園。娘に呼ばれて振り返ったら布団干しをしていた。 道の駅あしがくぼ。横瀬川…

inb
4年前
3

フィーリング

小中学生の頃。林間学校や修学旅行での写真と言ったら"写ルンです"が当たり前だった。 とにか…

inb
5年前
2

所沢の小さな風景「パーフェクトビアキッチン」

いつだったか、どうやって知ったかも覚えてない。 ただ、ずっと気になっていたビール屋。 去…

inb
5年前
4

所沢の小さな風景「CVCモール」

近所に楽しそうなところがある。 駅前の立ち飲みビアバーのオーナーに教えてもらって、早1ヵ月。 近いけど、なかなか行く機会を持たず気になるだけで終わってた。 諸事情で出社できず、悶々としていた先週金曜の午後。 散歩がてらついに、そこに行ってみた。 CVCモール。大きな倉庫を改装したシェアスペース。 第1、3金曜日はマルシェをやっている。 しかも第3金曜日は小手指にあるハンバーガーショップ「チョッパーズ」も出店している。 「チョッパーズ」は一昨年くらいに美味しいハンバーガーを