【No.1422】ギブしたいなら

当たり前のことに気がついてしまいました。


コミュニケーションの本では


ギブしましょう。

ギブアンドテイクではなくギブギブギブの精神で。

まずはこちらから価値提供を行いましょう。


などと言われますが


当然ですが、ギブするにも相手が必要ですね


*


いつも会っている会社の人や友人仲間、パートナーなどにギブを行うことも重要ですが、


会う頻度の少ない人や、初対面の人へギブすることも重要です。


仮に、すでにギブする習慣や意識があっても、


そもそもギブする相手と会わないと、もしくは、せめて電話やメッセージを取らないと、


誰にギブするの?という話です。


*


相手がいてもギブする意識があっても、できませんね。


当然です。


色んな人と会おう!


*


今日も1日「優柔不断は誤った決定よりなお悪い」「あらかじめ○○していたら、あとで楽になる」という言葉を胸に、人生と仕事を楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?