見出し画像

第37節、湘南ベルマーレvs徳島ヴォルティス、0対1の勝利

- 2019年の借りを返すべく臨んだアウェイ湘南ベルマーレ戦、結果は0対1の勝利!
- 66分、岩尾選手のコーナーキックから、ファーの宮代選手がボレーシュート、キーパー谷選手にはじかれたが、岸本選手がユニフォームを引っ張られながらも、気迫でボールを押し込みゴール❗
- この岸本選手のゴールが決勝点になり勝利し、勝点3を獲得。
- 最終戦、広島戦には必ず勝利し、そして天命を待つ❗
- 最後の最後まであきらめない。「we are one」

1.徳島見事勝利

徳島ヴォルティスは見事勝利。残念ながら清水が浦和に勝ったため、順位変わらず17位のままです。

2.最終戦、勝利のシナリオ1

徳島が勝ち、湘南が負ければ、勝点が上回ります。

3.最終戦、勝利のシナリオ2

徳島が勝ち、湘南がドローでも、勝点が上回ります。

4.最終戦、勝利のシナリオ3

徳島が勝ち、清水が負けると、勝点並びますが、得失点差が逆転するので、順位が入れ替わります。(と思いますが、ちょっと自信ない。苦笑)

ということで、最後の最後まで、残留の可能性が残されています。
ちなみに徳島の引き分けパターンは、あえて載せてません。
決して、考えるのが面倒くさいからではありませんw

5.PV観戦、雲のおかげで、スクリーンがとても見やすい

11月27日(土)、アウェイ湘南戦は、パブリックビューイングをポカリスエットスタジアムで開催されました。
試合の間、ほぼ、雲が太陽を隠してくれたおかげで、とてもスクリーンの映像が見やすい状態でした。ただ、その分、風が吹くと超寒い。
ダウンジャケットとウォームパンツだけだと風が吹いてくると寒くて、途中でモコモコフリースを中に着込み、ブランケットを足に巻いて観戦(苦笑)

6.ティスちゃんがヴォルタくんを撮影中

PVでも、ヴォルタくん、ティスちゃんが楽しませてくれました。
以下、連続写真およびGIF動画です。

7.ヴォルタくんが逆立ちを開始

8.ヴォルタくん、逆立ち完成

9.ティスちゃん、拍手

10.GIF動画です

11.得点直後

値千金、岸本選手のゴール直後の写真です!
点数がかろうじて映っていますが、選手がほぼ映っていない(苦笑)

12.徳島の勝利!

ポカスタも歓喜の渦!!(写真も映像も、ありませけど、苦笑)
冗談ではなく、前半こそ、静かにペチペチと手拍子してましたが、
後半徐々に、ホームゲームの時のような手拍子になってました!!
ポカスタにPV観に来てよかったです。

13.勝利の立役者、岸本選手

14.ゴール裏へ挨拶

何やら手をつないで仲良しな雰囲気で写ってますw

15.PV会場にてゲット

これは、コロナ感染拡大で中止になったスタンプラリーの景品でしょうか?
なんにせよ、ゲットできてよかったです。

14.最後にヴォルティス公式、Jリーグ公式へのリンク

「ムネアツ」シーンは沢山ありますが、その中で3つだけ、ヴォルティス公式とJリーグ公式のTwitterへのリンクを貼っておきます。

①ワッキーチョイスの西谷選手と宮代選手による美しい崩し
西谷選手と宮代選手のこのプレーからコーナーキックが生まれました!

②岸本選手のゴールシーン
岩尾選手→宮代選手→岸本選手→ゴール!!!
スクリーンでは、最初、何が起こったのかわかりませんでした^^;
DAZNの映像が、3回くらい繰り返しリプレイしてくれ、
そのたびにポカスタでは拍手喝采でした!!

③内田航平選手、11ヶ月振りの復帰!
「うちこーさん、お帰りなさい!!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?