見出し画像

一歩踏み出す勇気

スイングを改善する、新しい技術を取り入れるなど今までとは違う事へは、なかなか勇気が必要です。現状のまま悩むか、失敗しても新しいスイングへチャレンジしてみるかそこは、個々の価値観だと思います。現状を変えるには失敗は必ずついてきます。思い通りにスイングが変わるかというとそんなに簡単なことではなく、体の感覚が変わるまでの練習時間が必要です。更に練習の成果がコースですぐには出なく何度も何度もコースに跳ね返され続けて少しづつスイングや感覚が変わり始めます。上手くならない方の特徴は一つの事へじっくり取り組まない、直ぐに違う方法へ目移りする、出来ない理由を考えてしまう事です。まずは勇気を出して今の課題に取り組んでみる、1度や2度でなく1~2ヶ月スパンで練習してみる事をお勧めします。