見出し画像

【1歳児のパパの子育て日記】いつまで続くんだー!!

我が子の下痢ですが、ついに3週間目に突入してしまいました。

今のままの治療でいいのか悩みます。

しかし、下痢は悪いものを出してるので止めてはいけないというアドバイスはその通りだなと納得していますし、

抗生剤もあまり使いたくないというのもわかるので医師の方針に従い頑張ります。

しかし、、、これは支えるのになかなかに辛いものがありますね。

思えばわたしもお腹が弱いがためにトイレとよくお友達になっていました。

どこかへ出かけるたびにお腹を下し、よく家族や仲間に迷惑をかけていたものです。

血は争えない。

母は初めて会った妻に「この子はトイレとお友達だから」とよくら妻に言っていました。

妻も「よく存じております。」と言っていました。

私は「そんなことないけど、とりあえずトイレ行っていいですか?」と言いました。

私のお腹の弱さは両親から来ており、まぁ我が子もお腹が弱いのは仕方がないだろと思っているのですが、しかしまだ一歳のこの子がこんなにも下痢をしてるのはなんとかしてあげたいもの。

つづきは以下から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?