見出し画像

【1歳児の子育てパパ日記】保育園の面談でまさかの事実

私のブログをお読みいただきありがとうございます、

こちらのブログは前半をnoteにも公開しています。noteをご覧の方は後半は個人的ブログにて無料で公開しています。是非ご覧ください。

それでは本編です。

「じぇーじぇーじぇー」

我が子が最近このように話します。あまちゃんでおなじみの岩手県の方言ですね。

と、言いたいところですが、岩手県在住でもなけばテレビも見ない我が子があまちゃんを知るわけもないのです。

この言葉を話すようになった我が子の拝啓は少し悲しいもの。

下痢をしていたときの我が子のお尻はとても荒れていました。

水をあてるだけでも痛いのですがうんちを取らないわけにもいらないので痛がる我が子を見ながらもおしりを洗い流していきます。

すると泣きながら「じぇーじぇーじぇー」と言っていました。

これ、「いてぇーいてぇー」って行っているのだと思います。

かわいそうだが我が子、、、「じぇーじぇーじぇー」と言ってるあなたは可愛いぞ。

さて、我が子の保育園の面談に行ってきました。我が子はなかなかに良い子にしているとのことです。

自分からお友達にタッチして行ったり、離乳食は完食しているようなんです。

おやおや我が子よ、、、

続きは以下から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?