見出し画像

好きなことに理由はいるのか?好き嫌いを素直に言える世の中であって欲しい。

最近に限られないが色んな方々に会う、話す機会が多い。その中で趣味やらの話に大体なる。僕なんかは知っていることから深堀りして知らないことを教えてもらうのが大体のやり方だ。ただ最近こんな質問がくる。

「なんで好きなの?」「何処が好きなの?」

好きな事に理由っているのかな?聞く必要あるのかな?と考えてしまった。。そしてこれは正直答えられないし好きな事を何故好きかと辿っていく必要性もないと思う。。だから好きなことは好きでいいんじゃない?と。。あとは正直に、本音で生きているとも思う。だから理由とかその趣味を少しでも貶すことは。。

好きな事を貶して言ったり同調からの何か言えなさも僕はあると思う。。素直な自分を、本音を言えるような世界であって欲しいとも思う。。

好きな事がたくさんある人は幸せだと思う。さて好きなことを今まで以上に公言しまくって好きなことを好きな方々とやり続けようか!!

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!